※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糸数病院でトーラックに挑戦された方いますか?自然に陣痛来ない場合、38週まで待つ必要ありますか?他にも色々お話聞きたいです。

沖縄県那覇市の糸数病院でトーラック(帝王切開後の経膣分娩)にチャレンジされた方いらっしゃいますか?🙂

出産予定日まで待って、自然に陣痛が来なければ帝王切開になりますか?それとも38週までに陣痛が来なければ帝王切開になりますか?

他にも色々お話を聞きたいです!よろしくお願いします🙏

コメント

あぁ

トーラックチャレンジしましたが、予定日超過の為帝王切開になりました!
当初は予定日の午前までに陣痛来なければ午後から入院して翌日に帝王切開の予定でしたが、あと1週間待っても問題なさそう!との事で41週まで待ちましたが、それでも陣痛来なかったので帝王切開になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    予定日まで待ってもらえるんですね!予定日超過なら私も2度目の帝王切開に納得できそうな気がします😅41週まで待って貰えたなんてすごいです✨
    ちなみに、帝王切開のあと点滴の痛み止めはありましたか?
    1度目の帝王切開の理由は何でしたか?入院中のお風呂は快適でしたか?
    入院中の食事が豪華だと聞いたことがありますが、おやつはありますか?
    次回がもしあればまた糸数で出産したいと思いますか?
    たくさん質問してしまってすみません💦
    お時間があるときに教えてもらえれば嬉しいです😊

• 1月21日
  • あぁ

あぁ

羊水の量が大丈夫そうって事で41週まで待ってくれました!
    帝王切開後の痛み止めは坐薬で、その後は飲み薬でした!
    上の子は逆子の為38週で帝王切開でした!
    個室のシャワーは狭いので大変ですが、3階に共有のお風呂があるのでそこだと少しは快適かと思われます!
    食事は美味しいですし、退院前日のディナーは豪華ですがオヤツはないので、私は夫に差入れで持ってきてもらいました!
    看護師さん達も優しかったですし、特にこれといって不満もないので私は次も糸数で出産したいと思ってます!

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水の量でみてるんですね!知らなかったです
    坐薬だったんですね…🥲術後の痛みはキツくなかったですか?
    夜間は赤ちゃん預かって貰えましたか?出来れば入院中は預かってもらいたいのですが😄
    ご飯が美味しいのはうれしいです✨おやつは持参ですね

糸数はたまに厳しいという噂も聞きますが、皆さん優しかったんですね。私も1度相談しに行ってみようかと思えました✨

• 1月22日
  • あぁ

あぁ

私は術後は痛み止めが効いてたのか、そこまでキツくなく翌日からはわりと歩けました!
    夜間は言えば預かってくれると思いますよ!
    ただ、看護師さんからっていうよりは自分から言わないとって感じました!
    看護師さんの人数も多いので厳しい方もいるかもしれませんね…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度目の帝王切開の時は術後が辛すぎて坐薬も飲み薬も効かなかったので、恐怖心があります💦
    次の日から歩行開始しましたが、かなりキツかったです
    糸数は手術の腕がいいのかもですね😄
    夜間預かりを自分から伝えるのは抵抗がないので無理そうなら伝えようと思います✨ありがとうございます!
    今8ヶ月のお子さんがいらっしゃるということはコロナ禍での出産でしたよね🥲?
    今は立ち会い不可とHPにありましたが、あぁさんの時は立ち会いできましたか?

• 1月27日
  • あぁ

あぁ

私の時は普通分娩の方は同居家族1人は立会いOKで、帝王切開の場合は9時開始なので8時半までに同居家族1人のみ病院に来て大丈夫でした!
    赤ちゃんとはガラス越しに対面できたとの事です!
    私が病室に戻って1時間は一緒にいれましたよ!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなってすみません
    予約を取って話を聞いてきました。先生のお話ではチャレンジ可能だけど、何かあればすぐ帝王切開に切り替えるとのことで、わたし的にも出産時に粘る元気も無さそうなので納得しました!
    ただ今は全面的に立会禁止のようで…コロナの状況次第で転院するか決めようと思っています
    色々教えてくださってありがとうございます🙂
    ちなみに帝王切開の時は硬膜外麻酔でしたか?

• 3月19日