※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが暗い部屋で泣いてしまうので、明るい環境で寝かしつける方が良いのか悩んでいます。明るい部屋で寝る方が赤ちゃんはよく眠るのでしょうか?どうすればいいでしょうか?

生後43日目の男の子です。
夜、暗い部屋で寝かしつけしたいのですが電気消したり間接照明にすると起きて泣きます💦
でも電気付けて明るくすると寝ます。

暗いのが嫌いなのかな?と思って最近は電気付けて寝たりしてます。

部屋が明るい方が赤ちゃん寝てくれるよーって方いませんか?
そー言う時は電気付けっぱなしで寝てますか?
教えてください😊

コメント

ありす

うちも真っ暗は泣いて寝ないので、豆電球をつけてます💦
明るいと成長ホルモンが出にくいと聞いたので😵

• いのちゃん

いのちゃん

豆電球でも目バチって開くんです😭完全に寝るまでは部屋暗く出来なくて、夜中3時間とかまでは電気付いてます💦

• 10月26日
  • ありす

ありす

豆電球でもダメなんですね😵
    でも寝てもらわないといのちゃんさんが辛いですもんね😢
    今は電気つけて寝ても良いと思いますよー😊寝てくれるのが最優先ですよね😅
    大きくなってきたら、暗いのも平気になってくるかもしれないですね😊

• 10月26日
さや☆たん

うちもたまにあります!
たぶん暗いのが怖いのかなって感じです😂
そういうときは電気つけてしばらく様子みて眠そうだなって思ったら間接照明にして寝たら電気消します😊

• いのちゃん

いのちゃん

暗いのが怖いんですかね💦1ヶ月頃から昼と夜の区別をつけた方がいいって聞くんですが難しそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月26日
  • さや☆たん

さや☆たん

焦らなくていいと思います😊
    うちは3ヶ月ごろからリズムをつけていました!
    2ヶ月ごろまでは息子のペースに合わせていました☺️

• 10月26日
  • いのちゃん

いのちゃん

子供のペースに合わせないとって思うんですが、ネットで検索しまくっちゃって💦

• 10月26日
  • さや☆たん

さや☆たん

ネットや本は参考にする程度でいいと思います😊
    赤ちゃんはみんなそれぞれ違うしみんながネットや本の通りには上手くいかないですし、ママも上手くいかない場合ストレスが溜まってしまいますよ😭
    いのちゃんさんのお子さんに合わせた生活リズムでいいと思います😊✨✨

• 10月27日
たこすけ.inc

うちも完全に寝付くまでは部屋明るくないと寝ません😂
部屋暗くすると、なぜかびっくりして動き出します😣😣😣

• いのちゃん

いのちゃん

同じですね!眠りが浅いのかなぁ?

• 10月26日

うちの子もそうだったんですが、
授乳のあとに抱っこユラユラをして、寝そうになったときに豆電球にしたらうまく寝付いてくれるようになりましたよ😊💕

暗くなったときに目がパチっと開くことが多いんですが、抱っこされてる安心感からかまた寝てくれます⑅◡̈*

• いのちゃん

いのちゃん

それ今日やってみます!ミルクのあとに抱っこしてユラユラしてタイミング見計らって豆電球ですねっ!

• 10月26日