※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
サプリ・健康

排卵痛について。妊娠前は排卵痛などまったく感じなかったのですが、上…

排卵痛について。

妊娠前は排卵痛などまったく感じなかったのですが、上の子を出産してから排卵痛を感じるようになりました。
今日すごくお腹が痛くて重いです。2週間前に生理だったのでちょうど排卵する時期かなぁ?と思います。
生理痛よりも痛みがひどいのですがどこかおかしいのでしょうか?
同じように排卵痛がひどい方いますか?
産後に排卵痛がひどくなったのですが何か原因があるのでしょうか。

コメント

はっち

私も出産後、排卵痛がはじまりました。
生理から同じく2週間後くらいです。本当痛くて、イライラもすごいですが、産婦人科では特に何もないとのことで…
ただの排卵痛だねとのことでした😭
毎月憂鬱ですが、痛み止めでごまかしてます。もし気になるようでしたら病院受診もありかと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

病院いったら薬くれますかね?😭
排卵痛が起こっている時に行かないと意味ないですかね?💦

はっち

私は一応、排卵痛のときにいきました。起こってるときのがい行かなと思います。しんどいですけど💦下のお子さんみえるから大変ですよね
薬は、痛み止めだけでした😅病院によると思いますが💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですよ😢💦
    下の子がいるのでなかなか行けず。内診もありますよね?
    抱きながらできるのかなぁ🤦‍♀️
    とりあえず家にある痛み止め飲んでみます。

• 1月21日
なみ

私も2人目出産後、排卵期になると脇腹チクチク痛くなるようになりました!
原因はわかりませんが、出産で卵管が元の位置からズレたのかなーとか勝手に考えてます(^^)

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

卵管がずれた…!なるほど。そういう理由もあるんですね💦
    今後閉経まで排卵痛と生理痛味わうんですかね…辛すぎます🤦‍♀️💦

• 1月21日