※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ子
その他の疑問

相談させて下さい!近所のことですごく悩んでます私の家は今年新居に引っ…

相談させて下さい!
近所のことですごく悩んでます
私の家は今年新居に引っ越して、家の前の子供が中2でバスケットゴールを使って友達と夕方17時~21時くらいまでバスケットをしてます、前の家との距離は半車線くらいの道路でそこで遊んでいて、今日家の駐車場でドリブルしてるのを見つけました、前も家の配水管の上でドリブルしてたので軽く注意したのですが…今度は駐車場でやってました。
ただでさえ家の中響くし壁や車に当たるし、やるな!とはもちろん言えないのでそこは我慢してるのですが、駐車場でつかないでほしいというのは言ってもいいのでしょうか?

すごくイライラします(T-T)
子供の親に伝えるべきか、でも近所だし嫌がらせされたらいやだし、ちなみに前の家の庭が汚くてペットボトルやゴミがたまに飛んでくる被害も受けてます(T-T)
まぁゴミに関しては言えませんが。

引っ越す前に近所をちゃんと確認すればよかったのですが
みなさんだったらどうしますか?似たような経験をされた方いますか?
本当にストレスで困ってます(>_<)
長文失礼しました。

コメント

el

私なら「ごめんねヾ(・ω・`;)ノ小さい子いるから 駐車場でするのは辞めてもらってもいいかな?」と優しく注意⚠するかな?と思います( ´・_・` ) 結構響きそうですよねー..💧

• けろ子

けろ子

コメントありがとうございます
    すごく響きますよ~(>_<)
    あの音聞くだけでイライラします!
    うちの子も最初はビクビクしてましたよ(T-T)
    子供は挨拶しないし返事しないし嫌になっちゃいます!

• 10月26日

駐車場って、その子どもの親の敷地内ですか?
それともマンションやアパートの共有のですか?

• けろ子

けろ子

家の一軒家の駐車場です、たまたま旦那が車を使っててそのスペースで
    ボールをついてました(>_<)
    子供の家も一軒家です。

• 10月26日

退会ユーザー

けろ子さんの家の駐車場でですか?!
    それならありえないですね😳

言いたいけど、どんな親かによりますよね。
    言ってその後なにかゴタゴタしたらいやですしね😵

• 10月26日
  • けろ子

けろ子

そうなんですよ~(>_<)
    ゴタゴタして後で後悔するのも嫌だし、何もせずに我慢してるのも無理だし!あ~自分器小さいのかなって思います(T-T)
    とりあえず次に見たら、もう一度子供に注意してみます、今度は「ちょっと来てくれる~」的な感じで集合さしてしっかり聞いてちゃんと返事してもらいます!(`□´)

• 10月26日
☆マミチャマ☆

自分の家の駐車場ですか?
それなら、許せません!!車に当たる可能性もあるし、不快です。
私なら、わざと外へ出ていって、作業するふりしてガン見します。
それでもやめなければ、子供に注意します!中学生なら、普通言えば分かると思うんですが…。もしくは、自分で言うのに抵抗があれば、旦那に言ってもらいますね。

• けろ子

けろ子

はい、家の駐車場で私の車の横でボールついてました(>_<)
    本当に不快です!
    旦那は人任せなので私が言うしかないんですよ~(T-T)
    今時の中学生はわからないのですかね~見つけたら本人に言ってみます!

• 10月26日