※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

コロナワクチン5歳から承認されました。子供に打たせるか悩んでいます。感染者が増えているため様子見します。娘は注射好きなので、打つかもしれません。

コロナワクチン5歳から接種承認されましたね!!!
皆さんお子様に打たせますか?💦
オミクロンは子供の感染がすごく多く、そこから親に…ってパターンらしいですが…😣
打つ量は少なくても副反応は大人と同じと言われると悩みどころではありますし、かといってワクチン打った打たないで幼稚園で話しも出るとは思います😩

今のところ園で感染者は出てませんが、愛知でもう1日の感染者3,000人こえてるので、感染者が出るのも時間の問題だと思います💦
それにすでに出てるかもしれません。。

娘は注射好きなので、打つ? と聞いたら絶対打つ!と言うと思いますが…

みなさんしばらく様子見しますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

迷ってます😢
打たせて、成長過程で何かあったらなーというのが1番不安な部分です😭

deleted user

打たせないです💦
アレルギー体質(アナフィラキシーやじんましん)なので、怖すぎます…
そもそも、副反応に子供の体が耐えられるのか、接種するワクチンの、オミクロンに対する有用性にも疑問ですし、弱毒化してるとも聞きますからね🤔

感染して園や小学校・職場への影響が半端ないですが、このままでは社会が立ち行かなくなると思いますよ。
すぐに打たせる必要性もなさそうな気はしています💦

はじめてのママリ🔰

打たせる予定はないです😢
例え子供経由で自分に感染したとしても、重症化したとしても、恨んだりはしないけどワクチンの副反応で子供が苦しんだり、先々の人生で何かあったら恨んでしまいそうだし😂
現段階で基礎疾患なしでの重症化率は子供に関しては低いですし…。

ゆいx

まだ打たせる気はないです😅

義務化になったら考えるけど、任意ならいらない。

ワクチン接種2回してる人が多いのに、感染者数がまた逆戻り…。

あのワクチンになんの意味があったのかを逆に問いたいくらいですね😥💦💦

deleted user

大阪で感染者多いですが打たせません💦
ワクチン打った人もどんどん感染してますし、それ程効果のない物を!って感じです💦
副反応酷かったのであの辛さを子供に味合わせたくないです😥
大人でも副反応が続いて日常生活めちゃくちゃになった人が沢山いるのに長い人生めちゃくちゃにしたくないです…

はじめてのママリ🔰

コロナに感染して子供も重症化するとかであれば打たせるか迷いますが、今現在の症状なら打たせないです。
ワクチンの副作用が怖いですし、死亡者が出たりもしているのが怖いです。😣

deleted user

子供の重症化はあまり聞きませんし、オミクロンになってからはデルタより重症化率も低い為、コロナに感染するよりもワクチンの副反応が怖くて打たせられません。
コロナワクチンを何度も打つと免疫低下に繋がるとも言われていますし、まだまだ未知のワクチンを子供になんて打たせられません。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!
おまとめですみません💦
本日園からも陽性者が出たと連絡がきました😣

もう少しワクチンは様子見したいと思います💦💦