※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんについて、3回食のスケジュールや離乳食のタイミングについてアドバイスをお願いします。明日から始める予定で、朝の離乳食のタイミングや水分摂取について心配があります。

3回食についてアドバイスください。

明日で9か月になります。
よく食べるし、モグモグもできるようになってきたので3回食を明日から始める予定です。
授乳の際に乳首を噛むようになり、激痛なので明日からは完ミにします。

19時半に寝たら、だいたい7時過ぎくらいまで寝てます。
途中に起きることもありますが、トントンするとすぐ寝るので夜間の授乳はほぼありせん。

朝は起きてすぐ離乳食でも問題ないのでしょうか?
水やお茶をあまり飲まないので心配です。
7時過ぎに起きてミルクあげてってなると、離乳食の時間が遅くなるので、悩みどころです。

どんなスケジュールで3回食スタートされましたか?
差し支えなければ、教えてください!
よろしくお願いします🥺

コメント

ひよこママ

朝起きてすぐ離乳食です😆
3回にしてすぐのときは、
朝起きてお茶いらないって言われるまで飲ませて(一口の時もあり)朝ご飯食べさせてミルク。でした。

ミルクの方が好きなので先にあげるとミルクがいいと食べないので、、

朝は7:30〜9時の間にあげてます😊

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます!

やはり朝起きた際はお茶を飲ませた方がいいですよね〜さすがに12時間寝たら喉乾くだろうと思うのですが、拒否がすごいです笑

• 1月21日
  • ひよこママ

ひよこママ

お水も無理ですかね?🤔
    頑張って慣れてもらうしかないですね。。😭

• 1月21日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

スプーンだと多少飲んでくれますが、ストローマグだといらない!って叩きます笑
    機嫌がいい時を見計らって口元に持っていって、一吸い、二吸いしてくれるのが1日に1〜2回くらいです💦
    水、麦茶、ルイボスティー、ほうじ茶、やさい茶色々試してはいますが、どれも好みではないようです。

• 1月21日
みみん

3回食6日目です😊
7時過ぎに起きて7時半離乳食にしてます!
離乳食の後水飲む練習して、ミルクあげてます。
昼は11時半ごろ
夜は17時半ごろにしてます!

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ほぼ同月齢ですね。
    ありがとうございます😊

スケジュール、参考にさせていただきます!!

お昼ご飯から夜ご飯までの間はおやつあげていますか?それともミルクですか?

• 1月21日
  • みみん

みみん

ハイハインをあげたりしますが、食べ物と認識してないのか食べないのでミルクあげてます😂

• 1月21日
  • はじめてのままりん

はじめてのままりん

なるほど〜
    ありがとうございます😊
    うちの子は食い意地がすごいので、おやつ=ミルクにしておこうかなぁって思います笑

• 1月21日