※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と3、4歳におすすめのちほじとメルシーポットのメリット、デメリットを教えてください。

ちほじとメルシーポット、どちらがおすすめですか?

新生児と3、4歳くらいの子が使います。

それぞれメリット、デメリットなど感じたことがあるならお願いします!

コメント

はじめて育児

メルシー使ってます!
洗うのがめっちゃめんどくさいですが、吸引力は素晴らしいと思います!

メルシーポットです!!
デメリット特にないです😊お手入れ大変というのも聞いたことありましたが、ズボラな私でも簡単にできます🙆‍♀️
吸引力があって簡単に一瞬で鼻水吸えるので、子どもも嫌がらないです

イリス

メルシーポットも候補にあるなら、電動のpigeonもおすすめですよ。

洗うのがチューブにつけるケースだけなので、洗うのが楽ちんです。
吸引力に問題はないです‼️

ちぼじ使ってます〜!
ちぼじは水洗いでサササって感じなので超絶楽チンです😮😮
旦那が慢性鼻炎なのですが、旦那の鼻水もよく取れるので問題ないとは思います🤔

デメリットは、たまーに油ささないとバネに違和感があることですかね、、、
(差すのはサラダ油で良いらしいです🙆‍♀️)

ねね

メルシーポット使っています🙋‍♀️

メリット:吸引力が良いのですぐ吸い終わる
デメリット:パーツが多く洗うのと洗った後のセットが面倒、音が大きいので子供が怖がる

うちの子は音に怖がってメルシーポット見るだけで逃げ出しますが、押さえつけてやるにしてもすぐ終わるので楽かなと思います!

両方持ってます!

私的には知母時のが好きです!
メルシーポットは洗うパーツ多いし、出すのも億劫で‥
知母時ならササっと使えるので、めんどくさがり屋な私は知母時のが合ってます😂
吸引力はそんなに変わらないような‥