※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

子育てに不安を感じています。上の子に優しくなれず、下の赤ちゃんとの関わりも不安。人見知りの赤ちゃんに対する愛情や情緒の育み方について悩んでいます。

母親向いていないのかな〜、自身についてです。

子どもに対しても、イライラしていて、事務的と祖母に言われてしまいました。

二人とも望んで産んだ子、頑張ってるつもりですが、もう少し上の子に優しくなれないのか、と。

下の赤ちゃんも10ヶ月になるのですが、私が「おいで」と言っても、手を伸ばして母親にこようとしないとか、上の子の保育園の保育士に言われて、私の関わりが足りないのか、愛情が足りないのか、情緒が育っていないのか等。人見知りはします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも向いてないってよく思います😅
いやいや期もあり、産んだ後1年くらい悩みました。いまも体調悪いときに2人生んで良かったのかな、って落ち込みますもん💦😣

• ぶどう

ぶどう

そうですか。

色々重なると、そう落ち込んでしまいます💦

元々口下手であまり笑えてないかな〜とか💦

ありがとうございます。

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おいで、、で来ないと心配になりますね。
    時期もあるかもしれませんし💦息子はあまり来なかったかな!?今では大好きと言ってくれるし、愛情表現スムーズかなって感じてます😊
    娘はわりかし来てくれて可愛いし、安心します。

• 1月21日