※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中に義実家で嫌がらせを受けています。旦那は無自覚で、義母もマザコン。ストレスがたまっています。

・妊娠中、義実家で旦那に突き飛ばされた際
 旦那を怒ったり、注意したりすることなく
 私に向かって「そんなに泣かないの!」と言う。

・旦那の暴力やヒステリックになるところに対して
 この先不安だ、、と言うと「◯◯家は亭主関白だから
 やってもらおうと思っちゃダメよ。諦めて全部自分で
 家事も育児もこなしなさい。」と見当違いの説教。

・妊娠初期にまだ胎嚢確認だけだったので
 母子手帳をもらっていないと言うと、妊娠自体を
 疑ってきた。(デキ婚だったので、旦那を取られたくなかったんだと思います。)

・妊娠中、義父の前ではニコニコしているが
 2人でスーパーに行った際、かなりお腹が大きくなってきているのに、わざと早足で歩いて旦那のためにと重たい野菜ばかり買わせ、荷物を持たされた。

・17時間も耐えて死にかけながら出産したのに、出産直後の旦那と息子と一緒に撮った写真を見て「なんか平気そうな顔ね!」とデリカシーのない発言。

・産後うつ気味になって、心療内科を探していることを知っていながら、「心療内科なんて変な薬を出されておかしくなる!」と私に聞こえるように旦那に話す。

などなど挙げ出したらキリがないくらい
姑に嫌がらせされています。本当に人としてありえないです。
旦那は身の回りのこと全てやってもらっているし、怒られた記憶もないので、いいお母さんだと思っています。
旦那のマザコンっぷりも、義母にもウンザリしてます。
本当にストレスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷すぎますね、、どれも許せません。同じ人間だと思えません。
この先ずっとそんな生活は無理だなと私だったら思ってしまいます、、!

つむママ👶🏻🤍

まさに同じような義母でした。つわりの時も食べなきゃあなたはいいけど子供が育たない!と説教をされました。手を出す旦那にも怒ることなく…。一時期は同居していましたが、今は別で暮らしています。幸いにも旦那と義母が喧嘩したので今では疎遠です。(心の中ではマザコンは直ってませんが…)
本当に義母ってストレスでしかないので逃げられるなら逃げてほしいです😭

あり得ないです😰義母さんも、ご主人も。。
私ならその義母だけで離婚案件ですし夫も味方してくれないなら出て行きますね、、

はじめてのママリ🔰

これは‥あかん家族です‥。😭

はじめてのママリ🔰

酷すぎます。許せないです。どうしてそんなことができるのか理解できません。