※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
お出かけ

妊娠中です。友達とのランチどう思いますか。妊娠中の方、小さいお子さ…

妊娠中です。友達とのランチどう思いますか。
妊娠中の方、小さいお子さんがいる方教えて下さい。

こんにちは。来週友達とランチの予定があります。
首都圏在住で、電車で行きます。
こういう状況下で、皆さんだったらどうしますか?中止しますか?行きますか?

ちなみに1歳の子供連れで、私も友達も妊娠中です。
予定を立てた時は感染者数も落ち着いていて、ランチを楽しみにしていたのですが。今は感染が怖くて行っても楽しめない気がします。

いつも私からコロナの不安で予定を中止してもらってるので、なんか言い出しにくくて…。

コメント

はじめてのママリ🔰

最近妊娠中の友達とランチの予定でしたが増えてるのもあり、中止しましたよー!

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。妊娠中は人一倍心配ですよね。感染してから後悔しても遅いですし。

• 1月21日
ははぐま

今日ママ友とランチの予定でしたが、県内も過去最高を更新するくらい感染者増えてるのでキャンセルしました😢
飲食を共にするとリスクは高いですし、何かあってからでは後悔すると思ってのことです。
うちは地方ですが、首都圏なら尚更かなと思います😢
悲しいですよね。。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。やはりキャンセルした方がいいですよね💦
    ランチだとどうしてもマスクを外すことになりますし、ちょっとしたタイミングで感染する可能性もありますもんね。

• 1月21日
さくら

私も妊娠中の友達と
コロナが落ち着いている時に
ランチの約束しましたが、
増えてきたので中止にする予定です!

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。やはり中止にした方が良いですよね。何かあってからでは遅いですもんね😣

• 1月21日
girl mam☆

コロナ対策をきっかりしている店(プラスチックの衝立みたいなものがある所)で、個室なら行くと思います😊

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。今回は個室を予約してくれたので大丈夫かな、とも思ったのですが、今回は中止の方向で考えようと思います😣

• 1月21日
ねこねこ

電車なら尚更中止しますね🥲
この波が収まって出産までにまた会えそうならその時に変えてもらいます!!

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。電車怖いですよね💦私だけならまだしも、マスクができない1歳児も一緒なので😣
    出産までに会えるといいなと思います。

• 1月21日

私ならやめておきます💦
向こうも悩んでいるかもしれませんし。
前向きに延期か、もしくはどちらかの自宅なら安心かなと思います。

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。それが友達はランチをすごく楽しみにしているので、温度差があって悩んでいます😣自分が神経質なのかな、とも思ったのですが皆さんのコメントで背中を押されました。

• 1月21日
ぽんこ

先日友達と会う予定でしたが、ここまで爆発的に増えてますし、友達は0歳の子持ち、私は妊娠中なので中止にしてLINEのビデオ通話しましたよ!

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。ビデオ通話いいですね😊オンラインも検討してみます💡

• 1月21日
もいもい

お互いに妊娠中で気をつけていると思うのでどちらかの家に行くならいいと思いますが、外食ならやめるかなと思います。

コロナで誰にも会えないし不安な中の子育て、妊娠で本当に大変ですよね😢

• ひーちゃん

ひーちゃん

お返事ありがとうございます。外食だとどうしても人混みが避けられないですし、何かあってからでは遅いですもんね💦
    ほんとにコロナ禍の育児は、我慢することも多くて辛いですよね。
    私よりも子供をどこにも連れて行ってあげられないのが、可哀想だなぁと思っちゃいます😭

• 1月21日
ママリ*

私は電車等の交通機関を使わずに行ける約束でしたが、中止にしました。
電車に乗るなら、尚更やめておいた方が良いと思います!

言いにくいよりもひーちゃんさんとお子さん、お友達とお二人のお腹の中の赤ちゃんを最優先に考えたら良いと思いますよ☺

• ひーちゃん

ひーちゃん

返事が遅くなってごめんなさい。結局中止にしました。
    友達ともずっと会えず寂しいですが、あともう少し我慢すれば、きっと会える…!と信じようと思います💡

• 2月2日