※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
子育て・グッズ

保育園の記名について相談です。スタンプやネームペンのおすすめや使い分け方法を教えてください。

入園にあたっての記名の仕方✏️

4月から復職するため、保育園の申請をしています😅
認可がダメでも、認可外も視野にいれているので4月からは仕事復帰します😭✋
園では何でも記名しなくてはいけないと思うのですが、おすすめのスタンプorネームペンありますか?!
これは使いやすい!等あれば、ここで買ったよ~も教えていただけると嬉しいです😂

また、使い分けてる方(○○にはスタンプ、○○にはネームペン、○○にはネームシール)、どういう使い分けをしてるかも教えていただけると助かります😂✋💕

よろしくお願いします✨✨

コメント

イリス

「やみつきスタンプ」をネットで買って押しまくってます。
布、ビニール、プラスチック、紙と押せるので保育園グッズなら困りません。
服、肌着、靴下、おむつ、おしり拭き、ビニール袋…押しまくりです。なんなら家の公園おもちゃにも押してます。

服をサイズアウトしたらお下がりとかフリマアプリとかするなら剥がせるシールがいいかもです。
うちはお下がりは兄弟間なので気にしてないです。服にそのままポンしてます。

シャチハタ式でインクパッドがいらないのでポンポン押しやすいですよ。 
あ、黒インクなので黒いとかには使えないですが。

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

やみつきスタンプ、調べてみました!
    素材を問わず押せるみたいですね😍
    ちなみにスタンプのサイズ感?からすると、例えば洋服だとタグに押すと思うのですが、タグにもはみ出さずに押せますか??

• 1月21日
  • イリス

イリス

うちは横長ひらがなスタイルなので、タグには押せないです。
    うちはもう普通に服の首裏❓うなじ❓あたりに直押しです。

真四角スタイルもあったかな❓それだとタグに押せるのかなと思います。

保育園によってはスタンプ禁止、シール禁止、記入場所の指定などもありますのでお気をつけください。

• 1月21日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

スタンプ禁止?!
    シール禁止?!
    手書きってことですか?!?!😂
    記入場所の指定なんかもあるんですね...
    保育園決まってからですね💦💦

教えていただきありがとうございます😭✋✨

• 1月21日
ぽんこ

服関係は全てお名前シール貼ってます!
楽ですよ〜。
前はスタンプ押してましたが、薄くなって時々確認作業するのがめんどくさくて😅
名前シールは今のところ取れたりすることもないです。

ちなみに保育士ですが、紙パンツにスタンプは薄くてものすごく見づらかったりするので紙パンツは直接ペンで書いてくれる方が個人的には有り難かったです!

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ネームシールは、ベネッセで申し込んだものを持っているのですが、洋服には貼ったことなくて💦
    ちなみにどちらのネームシールですか??✨

• 1月21日
  • ぽんこ

ぽんこ

私はミンネでハンドメイドのものを購入してます!

• 1月21日
  • 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ミンネですか!
    ありがとうございます✨

• 1月21日