※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
ココロ・悩み

ストレスが酷くて、子供との時間が続いているため、ストレスが溜まってしまいます。最近は旦那のお弁当作りも大変で、精神的に辛いです。どうにかしたいけど、我慢するしかない状況です。

愚痴です。
ストレスが酷いです😣
一人でゆっくりする時間もないから、ストレス発散することもできないし、24時間365日子供過ごしていたら、やっぱりストレス溜まって仕方ない💦子供と少しでも離れて一人でゆっくりする時間があれば違うのだろうけど…そんな時間取れるわけもないし…ストレス溜まる一方😞
最近、旦那のお弁当作りも苦で仕方ないです💦朝私が起きると下の子も目を覚ますから中々布団から出られなかったり、起きなかったとしても私が起きてから数分で起きてきたりしてお弁当作ってる途中で大号泣でグズられるからお弁当作ってられないしで、最近苦痛でしかないです😭旦那が急にお弁当箱買ってお弁当持っていくの決めただけで、私に前もって何の相談もなく勝手に一人で決めて、しかも、私に作らせて…自分で作らないならせめて下の子見ててよ!と思ってしまったりで…それもストレスです😣
ここ最近、本当精神的にもしんどくて辛いです😭
どうにかしたいけどどうにもならないから我慢するしかないけど…しんどい😭

コメント

上の子幼稚園、下の子自宅保育ですか?

• yuzu

yuzu

そうです

• 1月21日

退会ユーザー

うちも同じです💦大変ですよね💦💦育児だけでも大変なのにお弁当まで凄すぎます😭

どうにもならないからずっとモヤモヤしますよね。。

すみません、同じ状況なのでアドバイスとかできませんが、すごく共感します。

• 1月21日
  • yuzu

yuzu

そうなんですよね😣
    共感してくださり、ありがとうございます😊

• 1月21日
るい

1時保育お願いしてはどうですか?

幼稚園前の集団生活慣らすためにも
ママのリフレッシュにも😊💕

あとお弁当は夜詰めてます!笑
夕ご飯作ると同時進行で!
だと朝起きてもご飯詰めるだけで
私は楽です!

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます。
    一時保育を検討した事もあったのですが、近くの保育園が職員不足で一時保育が出来る時と出来ない時があり、出来ても保育園の都合で日程も決まるらしく、ほとんど預かってもらえなさそうだったので、仕方なく諦めてしまいました。
    お弁当は、前日に出来ることはやっていますが、下の子がかなり手のかかる子で夕方もグズったりしてそこまでやってられない時もあり…😞
    作り置きしておいたおかずを温め直すだけでも、下の子が起きてしまうとそれすら出来ないくらい、大号泣でグズってくっついて離れずで、本当に困ってしまうくらいで…。

• 1月21日
  • るい

るい

近く以外の保育園など
    探してみましたか??
    こっちの都合でお願いしたいのに
    あっちの都合で日程
    決められても困るし
    1時保育の意味成してないですね💦笑

イヤイヤ期ですかね💦
    お姉ちゃんもう5歳ですが
    少しの間弟と一緒に遊んだり
    見ててくれたりは難しいですか?

• 1月21日
  • yuzu

yuzu

周りにあまり保育園が無くて、近く以外だとかなり遠い所になってしまって、自転車で行くのは厳しいなという所だったので、預けること自体諦めてしまいました💧
    一時保育の意味なしてないですよね💦

イヤイヤ期なのもあります😣
    上の子が一緒に遊んだりしてくれているのですが、遊んでいても急に下の子の機嫌が悪くなりぐずり始め、そうなると上の子が話しかけても下の子は激しく嫌がるだけでどうにも出来ないんですよね💦

• 1月21日
  • るい

るい

自転車だと大変ですね💦
    私は利用したことないですが
    ファミリーサポートとか
    市でやってませんか?
    それも一つの手かと😊👍

お姉ちゃんも
    頑張ってくれてるんですね‼
    偉い🥺!!

• 1月21日
  • yuzu

yuzu

免許持ってないので運転出来なくて💦
    ファミリーサポートもあるようですが、どうなのかなぁと思って検討していませんでした😅

上の子は手伝ってくれるので有難いです😊

• 1月21日
  • るい

るい

私もちょっと心配で
    使ったことないです💦
    が、支援センターなどでも
    場所は借りれるそうなので
    家に来て見てもらうよりは
    他の目がある所で
    お願いしたら少しは
    不安消えるかなと🥺👍

• 1月21日
  • yuzu

yuzu

心配ですよね💦
    確かに、支援センターなどでも見ててもらえるみたいですが、家から遠くて行きづらい場所なのと、時間と人数制限を行っているため、そういった場所で見てもらうのも難しいのかなという感じです💦

• 1月21日