※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

赤ちゃんが動きが少なく、足を舐めたりしないので心配です。何か問題があるでしょうか?

生後6ヶ月半くらいの息子なんですが
3ヶ月で首が座り、ハンドリガードがはじまり
3ヶ月最後の日に寝返りし、
5ヶ月すぎたら後ろずり這いになり、
今は前に行く練習をしているのですが
赤ちゃん特有?の足を持って遊んだりしません。
足を舐めるなんてもってのほかで、、
基本もううつ伏せ常態で、上を向かせてもすぐ寝返ります、、

ミルクの時だけは上を向いているので膝を触ったりはしますが、足先は掴めないみたいです。

どこか悪いのでしょうか。。

コメント

のん

長男も足を持ったり、舐めるのはしなかったですよ〜☺️
拳しゃぶりは凄かったですが、足には興味なかったみたいです😅
運動面では活発すぎるくらい活発で、特に指摘されたことはないです😊✨

  • K

    K

    拳、、うちもです!!笑笑

    指摘されないんですね!少し安心しました🥲🌟

    • 1月22日
えみポケ

問題ないと思いますよ😆どこが悪いと思いますか?🥰
月齢通りにやれることできる赤ちゃん素晴らしいです😘
腹ばいが好きな赤ちゃんははやくハイハイするイメージです😉もしかしたら、足が硬いのかも、赤ちゃんそれぞれ体の柔らかさとかあるので、うちの長男はいまでも 体が固くて(笑)
赤ちゃんの時も 足が固くて持ったりしませんでした😅😅

  • K

    K

    うちも股関節硬くはないけど
    通常の子よりかは硬いみたいです😭💓笑笑

    • 1月22日
ちい

上の娘も、足を舐めずに終わりました😊

下の子も、今のところ興味なしです〜😊

  • K

    K

    あまり気にしないでいいみたいですね😌🌟

    ありがとうございました😭

    • 1月22日
ママリ🔰

全く同じでコメントさせてもらいました😂✨
うちの子も足にあんまり興味なさそうです!
後ろにずり這いして、いつになったら前に進むの?っていうのが1ヶ月ほど続いてます😭

  • K

    K

    全く一緒ですね🤣🤣🤣
    もう気にしない事にしました!(笑)
    前におもちゃおいてればいつかは前に行くと友達にも言われたのでwww

    • 1月22日