※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
サプリ・健康

口の中に塗れる薬について3日前ぐらいに息子の石頭と私の口がぶつかり…

口の中に塗れる薬について

3日前ぐらいに息子の石頭と私の口がぶつかり、唇裏が歯で切れました😭💦
血はしばらくして止まり、痛みもその日のうちに薄れてきてたのですが…
翌日からまた痛みが増してきて、昨夜は息子がグズグズして目覚める度に、ヒリヒリ痛みが強く出てました😢

傷口を見てみると白くはなっているのですが、その周りが赤くなっていて、もしかして悪化してきてる?口内炎みたいになってる?かと思い、何か塗り薬がないか…と家の中探してみるも

息子のアルメタ、ワセリンぐらいしかありませんでした😭😭

市販のでも、何かいいお薬あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

シュウママ🔰

口内炎常習犯なので、病院で貰ったケナログ軟膏やデキサルチンという薬使ってます
あとうがい薬で口をゆすいでおくと比較的悪化がマシになります
口内の清潔は重要です
お大事に😌

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます🥺
    薬局に行ってみたんですが、口内炎のお薬はいろいろあるも、傷口(傷痕)に使用してもいいのかわからず😭感染性の口内炎には使っちゃダメとかもあって、どうしようか迷ってました💦
    以前親不知を縫いた時に歯医者で消毒うがい薬を貰っていたので、それを暫く使って様子をみようと思います🙏
    お優しいお言葉まで…😢😢
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 1月22日