※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

子供がオモチャで集中して遊んでいる時や、ゴロゴロしてテレビ見てたり…

子供がオモチャで集中して遊んでいる時や、ゴロゴロしてテレビ見てたりする時に旦那が急に抱きついたり、抱き上げたり、ちょっかいをかけて子供を怒らせます。

ギャー!やめてー!と怒ってるのに旦那は笑っています。

それが理由なのかただパパ嫌期なのかわかりませんが、最近は旦那が頭を撫でたりするだけでギャー!やめて!触らないでー!と怒ります。(私がしても怒りません)

私自身、子供の頃に家族にふざけてくすぐられたりするのがすごく嫌でした。

自分が仕事に集中してる時に同じことされたら嫌でしょ?
とか、私も子供の頃にそういうのが嫌で今も覚えていること、今後子供がお友達に遊びやおふざけのつもりでちょっかいを出して、お友達が嫌がっているのにやめない子になったらどうするの?と伝えても真剣に受け取ってくれません。

同じような旦那さんいる方いますか?私が神経質すぎますか?

コメント

ママリ

夫もそう言う感じです!
子供にも犬にも私にもそう言う感じです🥲
相手の気持ち汲み取れないのかな?と思ってます。
逆だったら嫌じゃない?と聞いても、想像できないみたいですよ!
なってみないと分からないと言ってました😅
娘は自分がなにかしたい時はパパが近づくだけで嫌がるようになりました!
抱っこされたらイヤー!ママー!と泣いてます💦
娘からパパのところへ行く時は機嫌良く抱っこされたりするんですけどね☺️
完全に無理矢理抱き上げたり、ちょっかい出したりした影響だなとおもってますよ!
自業自得ですね😅😅