※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります。今日、子供の風邪で休むことになりました。午前中だけ…

愚痴になります。

今日、子供の風邪で休むことになりました。

午前中だけ会社へ行って仕事終わらせて早退しようか…とも悩んでいました。午前中だけ夫に見ててもらえないかなと。けれど、中途半端になると皆に迷惑をかけてしまうなと。

夫はずっと無言。
今日はテレワークなので予定を聞くと、
「午後は会議があるから無理!14時!」

私の考えを伝えて、どう思う?と聞くと
「知らない」

冷たい態度に大変傷つきました。

しばらくしてから、その事伝えましたが、
「だって知らんし」

呆れてしまいました。
これなら、パパなんて居ないほうがマシです。
期待してしまう私が馬鹿だったなと。

もう二度と夫には期待しません。頼みません。相談もしません😥

朝から愚痴ですみません。
誰かに聞いてほしくて、投稿させていただきました。

コメント

尾崎美紀

全く同じようなことがありました!
うちの場合、まだ普通に「無理」と言ってくれればいいのに「俺は会議があってその間息子見れないんだから何するかわからんよ?ソファ登って落ちたらどうするん?俺責任とれんよ?」と言われました💦責任って💦なんでそんな言い方しなくても😤
子供の面倒を見れないこと自体に怒っているのではなく、姿勢や言い方に腹が立つんですよね!昨日散々話しましたが夫はそこが理解できないみたいでした。
「知らない」って自分の子供なのになんで全部奥さんに押し付けるのでしょうか😤
こういう時、ママリさんは態度に出しますか?
逆に聞いてしまってすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そんなに言われたらムカつきますね。けれどうちの夫も同じような事を考えていたのかなとも思います。

    私はすぐには態度に出せなくて、とりあえずいつも通りに振る舞いながら、モヤモヤと考えてしまいます。自分が悪かったのかな…としばらく思い返してしまいます。
    その場で言い返せたら良いのにと、反省してます😥

    • 1月21日
  • 尾崎美紀

    尾崎美紀

    他の方の質問を見ていてもどこの旦那さんも同じようなことを言っていて、男性と女性では脳の作り?から根本的に違うから諦めないといけないのかな…と思います😭
    イレギュラーに対して同じ熱量でどうしたらいいか一緒に考えて欲しかったですね💦会議が14時からならどうとでも調整できるんじゃないかって思っちゃいます😭お互い働いてるのに思いやりが無さすぎますよね😓
    私はすぐに態度に出てしまうのですが、それはそれで引っ込みのつかない喧嘩になってしまいます😵どうすればベストなのか分からないですよね💦

    • 1月21日
ママ乃

知らないって…誰の子供だよって話です。
なんで共働きなのに母親が休む前提で物事すすむんだよ!と思います。
相談も頼れもしないならいらないってなっても仕方ない…
そして、腹たったら旦那のこと一切放置する
ご飯支度、洗濯など。
家政婦じゃないし、知らない。って言ってやる。