※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

毎月1.2回休むことが甘えなのか心配。他の人と比べられている気がしている。

毎月1.2回は仕事休んでしまうのですが、サボりって思われてないか心配です。今会社に産休明けの人が戻ってきているのですが、その方はつわりで1週間くらい入院していたみたいで、私は入院するほど吐いて食べられないとかではないので比べられているのでは…と思います。
人それぞれ行ける休むの判断基準が違うので比べるものでは無いと思うのですが月一で休むのは甘えですか?

コメント

ぽんちゃん

そんなことないですよ!
つわりは人それぞれ、辛い日はしっかり休んでいいと思います🥰❤️

はる

甘えでは無いと思います!!!動けるかどうかはやっぱり本人じゃないと分からないし、それで無理をしてもいい事ないですよ!

それに関して他人が比べることでは無いです。

しょっちゅう休むようでは困りますが、月に1回くらい、気持ちを落ちつけたい時ありますよね。

お体大事にしてください🍀

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!入院はしませんでしたが私は1ヶ月まるっと休みました😂

はじめてのママリ🔰

自分が働けないなぁと思えば休んでいいと思います!そんな状態で出勤してもしんどいだけですし、余計に周りに迷惑かけてしまうこともあるかと思うので!また元気になったらバリバリ働けばいいと思います!
体調不良はお互い様です😊