※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
妊娠・出産

妊娠後期、夜中に息苦しくて目が覚めます。左側を下に寝ても同様。これは妊娠後期の症状でしょうか?地味にしんどいです。

妊娠後期の方、夜中息苦しくて目が覚めませんか?😭

9ヶ月になってから夜中の頻尿は落ち着いてきたのですが、夜中に息苦しくて目が覚めます…。身体を起こして立ち上がると少し楽になります💦
左側を下に横向きに寝てますが、どんな向きでも寝てると息苦しくて起きちゃいます…😢

妊娠後期はこんなもんですかね?😭
地味にしんどいです💦

コメント

ままり🌼

あります!同じ体勢が続くと苦しくなって目が覚めるし私は夜中2回はトイレに起きるしぐっすり寝れなくてしんどいです(>_<)💦

• ママリさん

ママリさん

同じ方がいて良かったです😂
    私も息苦しくて目が覚めて、ついでにトイレに行く感じで全然ぐっすり眠れないです…
    ストレスですよね😭💦

• 1月21日
mまま

私も臨月の時は夜中何度も起きました😅寝付く前も胎動酷くで寝れなかったりよくしてましたよ。夜爆睡できない分昼間にお昼寝で睡眠稼いでました😊
出産前に寝溜めはしといた方がいいですよ(*^^*)

• ママリさん

ママリさん

寝る前に胎動がすごくなるのわかります!横になると感じやすいのか、気になって眠れないです😂笑
    もうすぐ産休なので、産休入ったらお昼寝して寝溜めします☺️❣️ありがとうございます〜

• 1月21日
ままりん

毎日それで今に至ります
今日は2330に寝て 138 340
眠れず現在445です(笑)
だいたい悪夢で目覚めます。仰向けで苦しくて起きるみたいですが、辛いです💦

• ママリさん

ママリさん

わ、わかります‼️息苦しい&同じ体制だと身体が辛くなって何回も目が覚めます…
    しかも私も妊娠してから気分悪い夢ばかり見るようになりました😱体調悪いからですかね?
    辛いですよね… いつになったら朝までぶっ通しで寝れる日がくるのでしょう😂

• 1月21日
ゆら 🔰

元々の寝つきの悪さに拍車がかかって、やっと寝そうになる→急なMAX尿意を繰り返し、やっと寝たら寝たで息苦しくて悪夢で寝汗びっしょりで起きます😅

横向きだと肋骨痛い、唯一大丈夫だった仰向けも最近はだめで日中めちゃくちゃ眠いです🤤

• ママリさん

ママリさん

尿意、息苦しさ、悪夢、全部わかります!元々睡眠たっぷり取る方だったので、妊娠してからほとんど睡眠不足でしんどいです😂

私も仰向けが1番良かったのですがさすがに無理になってきました…
    ともにお昼寝しましょう🥺

• 1月21日