※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

不妊治療で凍結した胚を戻すタイミングに悩んでいます。冬に戻すべきか、暖かい時期にすべきか考えています。着床に関係あるでしょうか。

第二子 不妊治療 凍結胚をいつ戻すか悩んでます。


1回目採卵 2個凍結

AAで着床、出産→娘

B-B 着床するも稽留流産


2回目採卵 4個凍結

AA、BB、共に未着床

残りBBとBB-


次は、残ったBBとBB-を同時に戻す予定です。

でも体が冷える冬はやめた方が良いのか?
あったかい時期にすべきなのか?などなど考えてます。

何となくあったかい方が、
着床してくれるんじゃないかと言う期待なのですが、

あんまり関係ないですかね…😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温は一年中そう変わらないので
いつ戻しても良いのかなと思います😊

りん

私も不妊治療経験者です。
授かる時は授かるし、その逆もあります。
寒い時でも暑い時でも、授かる時は授かります。
時期の問題ではなくてあなたと卵のタイミングの問題だと思います。

はじめてのママリ🔰

私寒くなる時に移植しましたよ!今8週です!
そしてわたしは5ABが着床せず、3BBが今回の妊娠に至ってます✨🙌

SAKU

わたしは2人とも1月、2月と寒い時期に移植して授かりましたよ✨時期は気にしなくて大丈夫だと思います!逆に身体を冷やさないように気をつけていたので寒い時期で良かったのかも🤔

MIZ

私は3月に凍結胚4BCを移植し第一子を出産しましたよ😊✨

一度目は5AAが着床せずだったので諦め半分の4BCの卵ちゃんでした。

鍼とお灸で身体を整えて挑んでみたら授かりましたよ!
寒い時期でも身体をしっかりと暖めていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨

無事に着床してくれますように…😊

かおり

皆皆さん、ありがとうございます😢

未着床が続いており、
既に心が折れかけてます😔

どうせ次もダメなんだろう、、と、、。

こんな気持ちじゃくっつくものもくっつかないよと思うんですが、、

支給的には早めが良いですよね、来月移植にしようと思います😖😖‼️