※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

感染拡大中で悩む方が、3歳児検診に行くか迷っています。集団検診が不安で、個別受診も考えています。皆さんは集団検診に行かれますか?

感染者数が爆発的に増えてる今、3歳児検診に行くかちょっと迷ってます…。
個別に小児科や歯科に行く方法でもいいと言われてますが、聴力や視力の確認がないのが不安だし、1歳半の検診も個別に行ったので3歳児検診は集団検診行かないとなと思ってました。。延ばしたところで落ち着くかもわからないし、逆に今なら空いてる?とも思ってしまい。
皆さまなら集団検診行かれますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私なら行きます!
おっしゃる通り、先延ばしにしても落ち着くどころか加速している可能性もありますし…
一歳半健診も集団でしたが、一人一人受付時間も決まっていて対策もされていたので、待ち時間もほぼなくてすぐに終わりました☺️

▶6人の怪獣

今月双子の1歳半検診、来月3人目の3歳検診が集団でありますが行くつもりです😅
3人目の1歳半検診もコロナ禍でしたが人数を少なくしてやっていました😃
私の所は個別でもいいですよ〜の案内がないのでわかりませんが、やっぱりちゃんと?検診は行っとくべきだよな〜って感じです🥲

🐜

私は17日に行きました!!
もちろんコロナ対策はされてましたが子供はマスクしてない人が多くてビックリしました!😵
息子には終始マスクつけさせて歯科の時だけ外したりと私はすごく気にしてました。
私の地域は集団で受けるのが普通なので行かなきゃーという感じで行きました!
逆に個別で病院に行く方が怖くないですか?
子供の感染が増えてるとニュースでやっていますよね?私は来週に息子の予防接種を小児科で予約してましたがキャンセルしました。

私は先月行きましたが、換気の行き届かないところに、マスクをできない子どもたちがわちゃわちゃしていて、危機感の薄さに少し引きました…。
視力、聴力検査に関しては、送られてきた自宅実施のテストをし、検診当日には特にそれ以上検査されることはなく、最近の子供の様子と、身体測定、お医者さんにお腹の音を聞いてもらい2、3質問に答え、歯科検診で虫歯がないことを確認して終わりでした。
現在の感染爆発をみていると、私なら今はやめておこうかなと思いそうです…少し遅くなっても安心できる時に、安心できるところで検診を受けて不安は最低限にしたいです🥲

はじめてのママリ🔰 

遅くなりましてすみません💦まとめての返信、失礼します。
いろいろな立場からの意見をいただいて大変助かりました!あの後、本当にギリギリまで迷いましたが、思い切って行ってきました。かなり人数制限していて想定よりはマシでした!
こんな心配せず検診に行ける日々が戻って欲しいですね😢
皆さまコメント本当にありがとうございました🙇‍♀️