※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🔰
その他の疑問

2月に友達の結婚式があります。出席すると返事しましたが、コロナ感染者…

2月に友達の結婚式があります。
出席すると返事しましたが、コロナ感染者数を考えると欠席してご祝儀郵送するか悩んでいます。
一緒に出席する友人達は行くそうです...
なので尚更悩みます。


皆さんならどうします?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいるから〜と私なら申し訳ないですけどお断りします
後悔無い方選んでください😌

らら

今の状況だと子どもがいるのであれば欠席1択です😩💦

結婚式が2月末とかであればコロナの状況次第で欠席する可能性もあるという事を今のうちに伝えておきます😵‍💫

mama

感染者もだいぶ増えてきてるので私ならお祝い金を送って欠席します😢

ママリ

わたしも最近仲良かった友達の結婚式、残念ですが欠席で出しました。
県外ということもあり、移動ですら怖かったからです。
自分だけならまだしも、帰宅して幼い子どもに移すリスクを考えたら…その友達にはきちんと謝り、お祝いとご祝儀を送りました!
時期が時期なだけに迷いますが、後々のことを考えてしまいました!

は

私も2月の三連休に友達の結婚式に家族で呼ばれてますが、欠席を検討しているところです💦もともと昨年の5月予定でしたが延期してこの日程です!
全国各地から集まるだろうし、間違いなく誰か持ってるはずなので自爆しに行くようなものかなあと思ってしまいます😵‍💫
それに、新婦は妊娠中なのでこちらから何も言わなくても延期または中止の報告来るかと思うので様子見してるところです😓
子供もいて片働き、私は就学があって
もしものことを考えると後悔しそうな気がして、、😞
今月中に連絡なければ心苦しすぎますがこちらから見送りたい旨伝えようと思ってます

のーゆ

私なら欠席して、御祝儀郵送します!子供に万一うつしてしまったら絶対に行ったことを後悔すると思うので😓
このご時世なので、残念ですけど、仕方ないと思います…🥺

ずっこ

私はも2月の都内で行う結婚式を欠席しようか悩んでいます。
気持ちはほぼ欠席です。

仕事や満員電車など普段から人に接する機会が多い人は一応対策するしって出席しますが、ここまでくると感染してもすぐに対応してもらえなかったりを考えるとリスク高いかなと。

このご時世で挙げるんですからお友達もきっと色々と覚悟した上で決めていると思うので、正直にお話してみてはどうでしょうか😌

ぱんだ🔰

回答ありがとうございます。
感染者数が増えているので欠席することにしました。
悩みましたが万が一感染した場合、友人の式に行った事を後悔したくなかったので...。
皆さん本当にありがとうございました。