※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、つかまり立ちから歩くけど1人で立てない。早く歩きたいと思っている。歩行の進み具合について心配している。

1歳1ヶ月の男の子です。

つかまり立ちからの手を離してトコトコと何メートルかは歩くのですが、まだ1人で立っちが出来ないです。なので、ハイハイがメインです…

1人で立てず、つかまり立ちからなら歩くのはよくあることなのでしょうか。
1人で立っちが出来ないと、なかなかここから進まないですよね。。

つかまり立ちやハイハイや伝い歩きは早かったので、早く歩いて一緒にお散歩に行きたいなぁと思ってしまいます。

コメント

rin

うちの長男はまず1人で立ちましたね👀

一緒におてて繋いで歩けるのが楽しみですね💕

もん

公園とかゆっくり歩いても大丈夫なとこでお散歩すればいいと思います✨地面でハイハイしたり尻餅ついたりする前提でプレイウェアなど持ってるといいと思いますよ☺️

ゴルゴンゾーラ

1人たっちほぼしなかったけどいきなり歩き出しましたよ!
お手手持って歩く練習している親子公園でも見ますよ!