※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊活

29歳の妊活中めぐです。最近、妊活が面倒くさく感じ、ストレスを感じています。赤ちゃんが来る日を心待ちにしていますが、不安もあります。婦人科検査も考えており、お医者さんに相談しようと思っています。お金や診察のタイミングについても悩んでいます。

妊活7ヶ月目の29歳めぐです。
なかなか授からない為か心が折れはじめ
最近、妊活が面倒臭いな…
とか思いはじめてしまいました。(−_−;)
そんなことを思ったせいか今日リセット…
やっぱりダメだったか…と思いました。
私達のところに赤ちゃんが来てくれる日はくるんでしょうか…?

*基礎体温は以前、測っていましたが
ストレスになるため今は測っていません

*アプリ(ルナルナ)をみて生理が終わってから
排卵日予定までの仲良しチャレンジ期間中の
仲良しは4回ぐらい

*2ヶ月前頃から葉酸のサプリを飲みはじめ
ほうれん草・豆腐・葉酸が入っている飲み物を
摂取するようにしている

*5・6ヶ月前から常に腹巻きはしてます

1年ぐらい婦人科の検査をしてないので
自分の身体を知る為にもお医者さんに行こうか
考えたりしています。その時、妊活の相談も
してみようかと思っています。
お医者さんに行くとしたらいつがいいんですかね?
生理中なのか終わってからなのか…
お金は3万ぐらいあるといいですかね?

コメント

だらすけ

妊活がいつまで続くのか…本当に辛いですよね(><)
私が初めて検査で行ったのは生理後、排卵前に行きました。
生理中に検査することもあるのでいつ行っても大丈夫なんですが、私は子宮頸がんも一緒にうけたので(^ ^)
最初にホルモン検査とか内診とかしたので、6000円位でしたよ!
細菌検査とかも入るともう少し高いので、15,000円位あれば大丈夫ではないかと思います🎵

• めぐ

めぐ

お早いコメントありがとうございます!
    辛いです…周りの友達や知り合いは子どもがいたり授かったりしているので尚更です(ーー;)
    私も子宮頸がんの検診もしようかと思ってるので教えて頂き助かります!!検査の結果はどれぐらいでわかりましたか?また、町医者に行きましたか?それとも大きい病院ですか?

• 10月26日
  • だらすけ

だらすけ

私もまわりに妊活中の友達がおらず、なんで私はできないんだろうって何度も思いました(>︿<。)
    それがストレスだと分かってはいるのですが、なかなか気持ちを前向きにするのって難しいですよね(泣)
    ホルモン検査は血液検査なので、後日なんですが、私の場合丁度お盆休みと重なってしまって、2週間後にいきました( ̄▽ ̄;)
    その後は生理中に違うホルモン検査をして、生理後に卵管造影検査をしました!
    まずは検査だけしたかったので普通のレディースクリニックにいったのですが、最初から不妊治療専門にいけば良かったと後悔しました。
    やはり知識が違うと思います!
    そして、転院となると紹介状とか、同じ検査をまたしたりとかで無駄にお金がかかってしまうので…。
    なんていいながら、今は違う個人病院に通っています(笑)
    今通っているとこの院長が、地元で有名な不妊治療専門病院で働いてた先生なので、そこに落ち着きそうです(^ ^)
    長々とすみません(。>ㅅ<。)💦

• 10月26日
  • だらすけ

だらすけ

あ、それと、私は子宮頸がん検診は市のチケットを使ってしてもらったので無料でしたが、個人で受けるとなるとプラスで費用がかかります(><)

• 10月26日
  • めぐ

めぐ

そうなんですね!色々教えて頂きありがとうございます!今、地元の不妊治療専門病院を探しているところです。

• 10月27日

私も病院に通って妊活二年しました。
本当に嫌になりますよね。
でもやっぱり病院に行った方が近道ですよ!
私はもともと持病もあったので妊活しようと思った月から通いました。
それでも二年かかったので自分のタイミング法では一生授からなかったかもです😓
病院に行くタイミングは生理が終わってすぐがいいと思います。
そこから時期に合わせて希望の検査をして行くと思います。
病院ですが、体外授精まで行ってる不妊専門の病院をオススメします。
近くになければ最悪人工授精まででもやってるとこがいいかと。
普通の産科の先生は知識がなく私は1年間時間を無駄にしました。
大きい病院の方が検査結果も早いし専門の病院の方が妊婦も少なめでストレスなく通えますよ!

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。通院されて授かれたりこさんからのお言葉を聞き、病院に行こう!という気持ちになれました。教えて頂いた通り体外授精までしている所を探しています。
    はじめから旦那さんと病院に行かれ、検査などしましたか?

• 10月27日

退会ユーザー

まずは1人で行って検査を一通りして問題なければご主人の検査もしますか?となります。
    ご主人は一緒に行かなくても2時間以内に採取した精液を病院に持っていけば検査してもらえます。
    人工授精や対外授精も同じで私は主人が病院に来たことはなく治療できました!
    もちろん病院によってご主人に来てもらう病院もあるかもですが、フレッシュな精液を使用しても妊娠率はさほど変わらないようです。
    まずはタイミング法から始まると思うので頑張って下さい。
    タイミング法は私はかなりストレスになるので3ヶ月でステップアップしました😓
    先生によってはのんびりな人もいるのでご主人と相談してステップアップの時期を決めていくといいと思いますよ☺️

• 10月27日
  • めぐ

めぐ

31日に私だけ病院にいくことになりました!子宮頸がんの検査と不妊の相談をしに。旦那が一緒に行かないとダメかと思ってましたが違うんですね〜!教えて頂きありがとうございます♪

• 10月27日

退会ユーザー

色々大変だと思いますが、頑張ってくださいね(^^)
    めぐさんに赤ちゃんが授かるよう祈っています!

• 10月27日
みけ

私も妊活(通院)7ヶ月目です!
生理不順で無排卵の可能性があると言われ、自己流の妊活はせずに、不妊治療専門のクリニックで外来治療始めました!

始めに自分と夫の色々な検査があり10万円ほどかかり、その後は大体月2万くらいです💦
今は注射と飲み薬なのでこれくらいで済んでます😅

まずは行きたい病院に電話で予約をする際に、どのタイミングで初診がいいのか聞いてみたらどうでしょうか☺️

周りは妊娠出産ラッシュで「なぜ私は妊娠できないの?」と思っていましたが、
最近では、夫婦2人の時間がさらに愛おしく感じ、焦らなくてもいいよね!!今しか出来ないことやろう!!って思うようにしてます🙌🏻
長々と失礼しました!

お互い、早く赤ちゃんが来てくれるといいですね✩

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。やはり不妊となると結構お金がかかるんですね!!?今、不妊治療専門病院を地元で探しているところです。

本当、お互いに早く赤ちゃんが来てくれるといいですね!

• 10月27日

私も妊活して半年が経ちます…
最近、出費がかかりすぎて一旦病院へ行くのお休みしています。
まずは体のコトを見てもらった方がいいかと思います。
今、ガン検査が流行ってるようなので〜
私も進められてやりました。
現在は以前もらった葉酸とビタミンの薬(サプリメント)を飲んでます!
生理後に基礎体温で子宮の様子を見てもらえるのでその方がいいかと…
初回は3万ぐらいあれば大丈夫かと思います。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。費用はかかるんですね…そうですよね〜!(−_−;)えつゆかさんがおっしゃるように、まずは自分の身体のことをみてもらおうと思います!

• 10月27日