※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がミルクを拒否して困っています。離乳食も始まるため、マグの練習をする方が良いか相談しています。4ヶ月から使えるマグについて教えてください。

4ヶ月の男の子です⭐️
完母なのですか、預けるときのために久しぶりにミルク試してみたらギャン泣きで拒否でした💦
こんどわたし一人で半日ほど出かけなきゃいけない用事かできてしまい、困ってます💦
今から哺乳瓶の練習するよりも、離乳食も始まるし、マグとかね練習していった方がいいですかね?🤔
4ヶ月くらいから使えるマグかあれば教えてください⭐️

コメント

うさ

ミルク飲むなら哺乳瓶かなと思います☺️
私も完母で、結婚式の参加のため10時間くらい子どもをおいて行く時に哺乳瓶拒否されたことあります💦月齢3ヶ月くらいの時でした😅保健師さんに会う機会があったので相談したら「相当暑いとかでなければその数時間でどうにかならないよ。蓄えがあるから大丈夫。あと、赤ちゃんはお母さんがいなければ諦めて飲むってパターンもよくあるよ」て言われました。結果、私の不在時ゴクゴクよく飲んだらしいです😂