※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について、スプーン1.2杯分のベビーフードを使いたいです。お粥を作るためのクッキングメーカーも検討中です。離乳食に関するおすすめがあれば教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるのですが、スプーン、1.2杯しか食べさせられない間だけベビーフードを使いたいです

ストックも難しそうですし、小さじ1.2のためだけに作るのに嫌悪感があります

お粥を作るための🥣クッキングメーカーも最近はあるらしく詳しくわからないので、離乳食に関するおすすめあれば何でも教えてください✨

コメント

m75

ダイソーのお粥カップで作ってました!
10倍7倍5倍と対応しているので、便利ですよ👌
私はまとめて作って冷凍しています!
私的にですが、ベビーフードの方がめんどくさくて💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーカップ実は少し調べました笑
    便利そうですよね。炊いた米からもお粥にできるし、レンジでも作れる奴でしたっけ

• 1月21日
  • m75

m75

炊いた米をレンジに入れて作るか生米を炊飯器に入れて使うかです😂💦
    私は炊いた米だとうまくできなかったので、生米でしか使ってません!

• 1月21日
ままり

ちょっとしか食べない間はお粥は粉のやつ使ったらいいんじゃないですかね?
ある程度食べるようになったら、私はスープジャーに米と熱湯入れて放置するやり方が楽です^^

コープ宅配とかはしてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粉なんかあるんですか?それは探してみます✨情報ありがとうございます✨コープは宅配してないです💧

• 1月21日
  • ままり

ままり

アカホンには確実にありますし、ある程度大きいドラッグストアにもよく置いてありますよ^^

近くにコープの店舗あったら、店舗によって置いてあるもの違うんですが、冷凍の離乳食コーナー見てみてください。ベビーフードみたいに小分けしたりしなくていいもの結構あります👍

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

離乳食始まって2ヶ月はベビーフードしかあげてませんでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、わかります。メニューみたけど手間もかかるのにノルマクリアしないといけない食材多いですよね💧

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はちょっとしか食べないのにって感じであまり量も気にせず、ベビーフード開けたらその分あげてました(笑)
    あまり神経質になるのもよくないですよね💦

• 1月21日