※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu...822
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が食事中に立ちたがるようになりました。躾はいつからすべきでしょうか?今は豆イスにチェアベルトをつけていますが、立ったら下げるべき時期はいつでしょうか?栄養優先で立食でもいいのでしょうか?

9ヶ月の娘が食事中に立ちたがるようになりました。
躾はいつからするべきなのでしょうか?🤔

今は豆イスにチェアベルト(上下つけてるので、股、腰、肩全てホールドされてます)をつけています。
早ければ5口くらいで「降りたい〜!」と叫んで泣き始めます。

よく。立ったら下げると言いますが、いつからでしょうか?
今の月齢だと栄養優先で立食でもありなのでしょうか?

コメント

くーちゃん

まだ言ってることが伝わらないうちは立食スタイルしかないかもですね💦
我が家は男の子なのでもうすぐ3歳になる長男はいまだにずっと座って食べてられませんよ。
かと言って2才になる次男はわりとご飯中は集中して食べます、個性もあるのかもしれないですね😂

降りたいという意思表示しますねー。うちは、降りたいというより、はずしてくれーでした。
はずして豆イスオンリーで食べてました。まぁ、立ち上がりますが、そこは、集中が続かない時期なので仕方ないかと思います。
立ったら食事をさげることはしませんでした。今後もするつもりありません。食事は楽しい時間にしたいので、立っても、私がおいしいねーって隣で食べてたら、また集中して食べるって感じにしてました。
まぁ、それでも、座って食べきる日はありませんでしたが。

今はもう一歳9か月なので、ダイニングテーブルで、足置きと高さ調整だけして、おとなと同じイスに座って、自力で食べきってます。