※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

労基監相談経験者へ 調査入る前に解決したか、時間は?会社で解決できず相談を考えています。

労働基準監督署に相談されたことある方いますか?
相談して実際に調査が入りましたか?
調査入る前に解決しましたか?
調査入るまでにどれぐらい時間かかりましたか?

質問ばかりですみませんが、会社に言ってみてダメだった場合、相談してみようと思ってますので、いろいろ教えてください。

コメント

一緒に勤務していた同僚がパワハラで相談していました。
電話程度の簡単な調査はあったようですが解決せずに、家庭裁判所に持ち込んでました💦
何回が同じ職場から相談があれば対応も違う…みたいな話もその時にチラッと聞きました😅

ゴーヤママ

私の姉がパワハラ案件で相談してました!
調査が入ったかどうかは分かりませんが、すごく親身になってくださったようで姉もすごく安心してました!
退職するならこうした方が良いなど素人では分からなかったアドバイスまでしてもらってましたよ!

はじめてのママリ🔰

飲食店でブラックだったので電話しましたが、もっと酷い所はたくさんあるので何もできないようなことを言われたことあります😅💦