※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

育児休業給付金の振込時期はいつ頃でしょうか?8月下旬に出産し、書類提出済みで受給資格確認通知書を受け取っています。

育児休業給付金、いつ振り込まれるかわかりますか?
8月下旬ごろ出産をしました。書類は全て提出済みで、育児休業給付受給資格確認通知書は手元にあります。

コメント

TITIKO

振り込みをみたら
4月に書類提出して
6月に振り込みありました!!
2が月に1回のぺーすです!

• m

m

通知書が届いているということは、私も書類提出しているってことですよね??
    産後、会社に提出する書類がいくつかあったので不安になってきました😂

• 1月20日
  • TITIKO

TITIKO

提出してないなら事務から連絡来ると思います!大丈夫ですよ☺

• 1月20日
ママリ

上の子8月下旬生まれでしたが、育休のは1月にもらった気がします。

• m

m

なるほどです!私もそろそろですかね😂

• 1月20日
ママリ

資格確認通知書は主さんに育休手当の受給資格がありますよっていうお知らせにすぎないです。

8月下旬に出産なら育休は10月下旬からなので、10月下旬~12月下旬の分を1回目の手当で申請することになります。
審査通ってるってことなので、申請すれば数日で振り込まれます。
もう申請期間に入ってるのでいつ振り込まれてもおかしくない時期ではありす😅

• m

m

詳しいご説明ありがとうございます!
    審査が通って、申請、というのは会社がしてくれるんですよね?
    今月中には振り込まれると嬉しいです😂

• 1月22日