※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寅女
家族・旦那

久しぶりに旦那に対してイラッとしたので吐き出させてください😭毎日仕事…

こんばんは。
久しぶりに旦那に対してイラッとしたので吐き出させてください😭
毎日仕事頑張ってくれて、ご飯つくるのしんどい時は楽しても文句言わない心の広い優しい旦那なんですが、たまにイラッとしてしまいます。
最近言われてイライラしたのは、
①娘がパイ飲みながら寝ている時に「哺乳瓶とかマグとか洗ってから寝る前にゆっくりしてくれば?娘を寝室つれていくから」→じゃあ、あなたがスマホ見てる時間を使って(娘がパイ飲んでる間に)哺乳瓶洗ってくれたら私はそのままねれますけどね。と思いました😇何故か実家や義実家に行くと進んで哺乳瓶を洗う旦那😇
②食事の支度をしたくて、離乳食たまには食べさせるの代わってと言ったら、「自分はちょっと、、、」と言ってYouTube見てた😇
③泣いたらすぐママのとこにいけば?という。😇😇😇
結局抱っこしながら、脚にしがみつかれながら家事をする😇
④自分が娘見とくよ!と言いながらYouTubeやスマホ見てて娘見てない😇結局ものを口に入れたり転んだり倒したりでなく。ママ出動😇家事中断→見とくという意味わかりますか?と問いたい😇
⑤前もって、実家帰省の時に友人と2、3時間ランチ行きたいといったらすごく怒られた😅→何故?😇
⑥💩でたときは、「ママー!でてるよ!」と呼んでくる😇

産後実家から今の家に帰ってきてから、1人で出歩けたことありません。たまには外での1人時間欲しいです。欲張りですかね??
家にいる時もゆっくりできているとおもうんですかね?やれることやるよ!と言ってくれますが、結局は自分が動いた方が早いのです😇

ありがとうございました😭スッキリ😆
皆さんは旦那に対して、どんな愚痴ありますか?

コメント

えーみん

全部私の夫がしたらぶっ飛ばすレベルです🤣🤣
うちの旦那はとにかくやりっぱなしで牛乳とか調味料とか出しっぱなしです💦
後は、夜の子供の世話は基本、私がするのに朝、私よりゆっくり寝るのに腹立ちます😤

• 寅女

寅女

コメントありがとうございます😭
    ぶっ飛ばすレベル😂素敵です!!
    ママと同じ生活してみて欲しいですよね😣

• 1月20日
  • えーみん

えーみん

私の旦那は子供が超絶好きで近所や親戚の子ともたくさん絡んだりお世話してたようで子供の世話は授乳以外なんでもします😊
    なので、私が試験で1日いなかったりしてもなんとかやっていけるのでそこに文句は言えない感じです🧐
    ウンチ💩の交換は2人で押し付け合ってます🤣🤣

• 1月20日
  • 寅女

寅女

素晴らしい旦那様ですね!!!爪垢頂いて煎じて飲ませたいです😇

• 1月20日
初めてのママリ🔰

同じような愚痴が沢山です😂😂
旦那は3ヶ月に1度、多ければ月に1度友達と遊びに行きます。
いいなぁ〜私も行きたいな〜と言うと行ってくればいいよって他人事😂😂😂
は??子供たち3人見ててくれるの?大体あんたは頻繁に行きすぎでしょ!こっちは1年に1度行ければいい方だわ!って感じです😂😂
あ〜スッキリした!!
ありがとうございました😊

• 寅女

寅女

そうですよねー!忘年会や飲み会ですら、付き合いですら羨ましいですもん🙁代わってくれと思います!
    皆さんおんなじ愚痴を抱えてて大変な思いして育児してるんだな、ママ達凄いなと思います🥺

• 1月20日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こうやって吐き出せる場所は大事ですね☺️
    いつか、ママも飲み会行ける日が来る!と願って頑張りましょう😊

• 1月20日
  • 寅女

寅女

本当にデトックスできる場が大切で洗い流されました😭
    はい!頑張ります😊

• 1月20日
奏

毎日お疲れ様です!
毎日頑張ってくれてるママを娘ちゃんは大好きなんでしょうね🥰🥰

それは心の広い優しい旦那さんの部類には入らないと思います🥶
私からしたら全然優しくない、、、と思いました😭

まのりさんめちゃくちゃ優しいですね🥺私なら全部そのまま、は?って感じで言い返してますよ🤣🤣🤣

• 奏

夫の愚痴は
    夜泣きの時に、何もしないのに起きてるよ!感
    めっちゃ出してくるところですw笑

• 1月20日
  • 寅女

寅女

奏さんもお疲れ様です🥺
    娘は可愛いので頑張れます😆

私、優しくないです😂軽く無視して、自分てやったほうが早いわ!ておもってやっちゃうだけです😂
    は?て言い返すの凄いです😂なんか言い返すのさえ面倒くさくて😅言い訳みたいに言われたら、もういいわと思ってしまいます😇
    夜起きるのうちも旦那やりました😂どこも一緒ですね!うちは(どうせやらないなら)起きなくていいよーと言いました!

• 1月20日
shiii

共感できることがいっぱいでした😂👏🏻

うちの旦那の度々イラッとくる発言が、家族で出掛ける前に家を出なくてはいけない時間が迫ってもパジャマでゴロゴロYouTubeを見ているので「早く準備して!」と言うと「俺10分で準備出来るし」
いやいやいや、子ども3人いて自分の準備しか時間配分に入ってないのはなんで?😮‍💨
わたしの準備が遅いと言ってくるけど、家事と子ども3人の準備もわたしの準備時間に含まれるからそりゃ遅いでしょうよ😮‍💨
わたしの身支度なんか15分だわ🤷🏻‍♀️
このやり取りが毎回のようにあります🤦🏻‍♀️

• 寅女

寅女

毎日可愛い3人の子育てお疲れ様です!
    学んでくれ!と思う前に子供とまわりを見てくれ!と思いますね😇
    うちも支度してるのに娘がひっついてくるのみて旦那が笑ってたので、化粧くらいさせてよと行ったことあります😅

• 1月20日