※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義母に車を5年間借りていたが、返すことになります。いくらくらいのお金を渡すのが適切でしょうか?


義母へのお礼はいくらくらい
渡すのがいいでしょうか?

5歳の息子が生まれてから
旦那の実家で使っていた軽自動車を
使ってもいいよと5年借りていて
自動車保険は義母が払っていて
車検、税金はこちらでしていました。

返すめどが立ったので
車をお返ししようと思うのですが
5年も乗っていたので
いくらくらいのお金を渡すのが
ベストだと思いますか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

車がボロだったらお金は渡さないです。プレゼントだけにするかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どれくらいの額のプレゼントにしますか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の状態によりますが…捨てる寸前くらいのボロの場合なら1万とかにするかもです。 
    プリウスとかを貸してくれたなら現金にします。
    車の状態とかによりますねー。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車は中古車を買ったらしいのですが、N-WGNでボロくはないです!買って2年後くらいに貸してもらいました!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    中古車がどのくらいの値段かはわかりませんが、あまり高額すぎても気を使わせてしまいますし、無効もお金が欲しくて貸したわけではないと思うので、向こうが気を遣わないレベルの現金かプレゼントでいいと思いますよ!
    それかちょっと贅沢な飲食店に連れて行ったり…(*^^*)

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も相場がわからなさすぎて
    うちもそんなにお金があるわけではないので
    どうしようかすごく悩みます😞

    もう少し考えて
    お金とお食事にしようかなと思います!

    一緒に考えていただきありがとうございます😭

    • 1月20日
はじめてのママリ

どういうテンション感で借りたのか分からないのですが、
お堅い感じのお家なら
10万くらい包むかもです。

あー乗ってないから使っていいよー^ ^
って感じで借りたのなら
プレゼントで何かわたします🎁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと必要な時に週1くらいで車を借りに実家に行っていて、

    子供も生まれたし必要でしょ?うち2台あるから1台貸してあげる!むしろ使って!って言ってくれたのですが、

    その中古車ですが買ってまもない車だったので
    それをもう長い間買ってない私たちが使ってしまったなぁとちょっと申し訳ない気持ちでもあります😞

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    そう言ってもらえるの
    とても優しいですね🥺🥺🥺

    なるほど!買って間もない車を5年は、申し訳ない気持ちも出てきますね🥲💓

    実際5年間助かったのなら何かお礼したいですよね!
    どのくらい包みたいかとかは
    それは主さんの気持ち次第なのかなと思いますよ^ ^

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね

    実際とても助かったので
    感謝しきれません🥲

    もう少し考えてみようと思います!

    貴重なご意見ありがとうございます😭

    • 1月20日
まっちゃん

自分なら、自動車保険を負担してもらってたならお礼に少し現金包むか、ちょっといいプレゼント渡すかなぁ…と思いました!
好意で貸してくれてるんでしょうし、あまり高いと気を遣わせそうなので5万くらいですかね🤔