※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊活

高温期8日目にピンク色の出血があり、着床出血か不正出血か不安。出血中は安静が良いか、病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

今月から通院を始めタイミングを取っていて、高温期8日目の夜中にピンク色の少量の出血があり、あれ?生理が来たのかな?とは思ったのですが、生理が始まる時は茶オリが2日あってから本格的に始まります。ですが今回はピンク色の出血で今現在もチビチビと出ています。基礎体温も下がるどころか上がっているので、着床出血かな?と淡い期待をしているのですがどうなのでしょうか?初めての事なので不正出血や、他の病気なのかどうなのかとそわそわしてしまっています。検査薬もまだ時期が早いですし、もやもやしちゃってます。着床出血を経験された方、着床出血がみられた時は病院にいきましたか?出血が見られている間は安静にしたほうがいいのでしょうか?まだ決まったわけではないですが、もしもの為に教えていただけないでしょうか?他に気を付けたほうがいい事などもありましたら宜しくお願いしますm(__)m

コメント

tensyouzyo

着床出血は経験していませんが生理のような鮮血で大量に出なければ病院に行かなくても大丈夫だと思いますよ!

妊娠超初期ですと、出血があっても実際止血剤出してもらって安静にする程度ですので^^;

チェックワンファストかドゥテストなら後2日くらい我慢すれば薄ら見える可能性もあるので少し我慢して検査するのをおすすめします!

• まぁ

まぁ

ご回答ありがとうございます!
    出血はオリモノシートで間に合ってしまうので少量です。明日にでも病院に行こうと思っていたのですがご回答いただけて安心しました☆出血もおさまりつつあるのでなるべく安静にすごしたいと思います!

止血剤だけだったなんて知りませんでした!それではあまり意味がないですね(;_;)

限界ギリギリまで我慢して検査薬やってみたいと思います!ちなみにクリアブルーは感度はあまりよくないですか?度々質問すみません!

• 10月26日
  • tensyouzyo

tensyouzyo

私は自然流産でしたが出血してる時に病院行ったら止血剤のみで終わったのでそれだと勿体無いですよね^^;

クリアブルーはフライングにはあまり向かないですね(´・ω・`)

ですが、ギリギリまで我慢するのであれば大丈夫だと思いますよ!
    生理予定日付近にクリアブルーやっても薄らでわかるかわからないかって方が多いです^^;

ドゥテスト、チェックワンだと感度が結構いいのでクリアブルーよりは濃く出ますね(´ ˘ `∗)

私はあまり我慢出来ずフライングの人だったので私みたいに毎日の様に検査したり出るか出ないかくらいに検査する人にはクリアブルーは向かなかったです^^;

• 10月26日
まぁ

病院もただではないので助かりました(T ^ T)

そうだったんですね!!私もあまり我慢出来ずフライングしちゃうタイプでクリアブルー使ってました(;_;)無知とは恐ろしいものですね笑

クリアブルーが残っているのでギリギリ我慢して使ってみたいと思います!ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)