※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくりら
ココロ・悩み

息子の療育の先生が陽性で濃厚接触者かもしれず、不安や心配がある。皆さんはどう感じたかな?指示待ち中。

濃厚接触者 経験ある方へ
息子が水曜日に通う療育の先生が陽性になったらしく昼過ぎに連絡がきました。結果 息子は接触は、無かったそうですが明日 保健所からの指示待ちしてください。と療育から連絡ありました。
これだけ感染拡大してたら仕方ない事かもしれませんがなんか心がモヤモヤです。
明日 なんと指示されるのか不安だったり、濃厚接触者となれば10日は仕事を休まなければならないし保育園の娘モ休ませないとならない💧
このモヤモヤな気持ち 皆さんは、どんなだったのかな?と思い。 

コメント

さーちゃん

私の下の子も去年の夏に保育園の先生がコロナ陽性になり、下の子もPCR検査対象になりました。
その時は感染者が急増していて検査するのも追いつかないくらいの時で娘のPCR検査した時には既にコロナ感染してから10日くらいは経っていた感じでした。

そして、今日もまた下の子の保育園の先生が陽性疑惑が出ていて先生のPCR検査待ちで、りくりらさんと同じくモヤモヤしている状況です。

• りくりら

りくりら

誰が悪いわけでも無いですが、まさか自分の身近な人が感染してしまうとは😢
    のんきにYouTube観てる子達にイラッとしてつい怒ってしまいました💧
    明日が怖いです😢

• 1月20日
  • りくりら

りくりら

どうなりましたか?
    うちは、まだ保健所からの連絡無いのでモヤモヤが悪化してます😢

• 1月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

私のところは、今日の夜中にPCR検査の結果が分かるみたいなので明日の朝今後のことが保育園からメール来る事になっているのです。

本当この結果待ちが1番しんどいですよね。
    結果が出たら、もーゴールは分かってるので分かるまでの、この時間が本当に苦痛です。

• 1月21日
  • りくりら

りくりら

いつ検査されて結果出るのにどれくらいかかりましたか?
    保健所が医療機関探すので大変らしく濃厚接触者への連絡が遅れるみたいです💧

• 1月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

今回の職員の方のPCR検査の結果が出たのは昨日検査して今さっき保育園から連絡があり検査結果が分かったので1日半くらいで分かったみたいですね😢

去年のピークの時も保健所からの指示が遅れてたので、その経験をしたからこそ、今回もと思うとコロナが憎いですよね。

• 1月21日
  • りくりら

りくりら

1日半?
    検査結果で、水曜日に利用した人みんなが陰性なら次の日から自宅待機解除って言われたのですがそんなにかかるなら早めの解除は難しいですね⤵️
    日本 ヤバいですよね💧
    子供達置いてダッシュで、買い出しするのが気分転換になります💧

• 1月22日
R

保健所業務が逼迫してきているので、恐らく明日に連絡はこないかもしれませね。都内在住ですが、園で濃厚接触の可能性があると言われて休園措置が取られた時(昨年の第4波か5)は、休園から4日ほどで保育園を通しての連絡がありました。(同室にいたものの、結果的には濃厚接触者として認められなかった)
早かれ遅かれこんな時がくるだろうとは思って生活していましたが、やはりモヤモヤしますよね。 何事もありませんように 💐

• りくりら

りくりら

同室には居たらしいですが接触しては無いみたいです。また他の先生方も陰性だったとのこと。
    モヤモヤしたり能天気な子供達にイラッとしたりしてます💧ツラすぎりです😢

• 1月20日
  • りくりら

りくりら

まだ連絡来ずです😢
    療育が保健所に連絡したらまだ振り分け中だとか💧
    ひとまず月曜日までは自宅待機してくださいと言われました✉
    誰も悪く無いですが、こんな目にあうとは💧
    気持ちが落ち着かず掃除したりソワソワです。子供たちは、大騒ぎしてるのが耳障り💧 ため息しか出ないです。早く検査なり何らかの指示が欲しいです😢

• 1月21日
  • R

R

そうですよね 💦
    月曜になっても連絡はくるか怪しいと思います 💦
    昨年の夏にあって以降2度目の休園措置は特にないので、次はいつ来るかと私もソワソワしながら生活しています 🙄
    こんな生活早く終えたいですね 🌧
    そしてグッドアンサーをありがとうございました ✨

• 1月21日