※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子どもが指示を理解せず、同じ行動を繰り返すことに悩んでいます。発語もまだないようです。普通の成長過程でしょうか?

1歳5ヶ月になりましたが
だめ、やめてなど叱っても全く理解していません。
今日ローテーブルに登るので
何回も注意して降ろしたら泣いて
また登ろうとして…何回も繰り返しました。
結局理解してません。
毎日注意してます。

普通なのでしょうか?😓
まだ発語もないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半前なら普通だと思いますよ😊
5歳だって毎日おんなじことやらかしますし🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😂ありがとうございます🥲
    安心しました☺️

• 1月20日
初めてのママリ🔰

全然普通だと思いますよ🤣‼️
むしろ1歳に理解しろと言うほうが難しいのかと思います🥲💦
言葉も分からないのに
説明されても分からないと思います❣️
私たちが知らない専門知識を
イキナリどばーっと浴びせられてるような感覚だと思います☺️遅れているとかではないので
ゆっくりで良いと思いますよ🥳💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…!🥲
    なんか一歳半検診前で色々出来ないことが多くて不安で子供にあたってしまってました🥲
    ゆっくり見守ります。ありがとうございます😭

• 1月20日
とと

全然普通だと思います😂
うちの息子も毎日毎日、何回注意しても玄関から居間に靴持ってきたりゴミ箱漁ったりキッチンの棚荒らしたり、、挙げたらキリがないですが、そんなもんです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂そうですよね😂
    ありがとうございます☺️
    安心しました✨☺️

• 1月20日
のんびりママ🌸

上の子が同じくらいの月齢のとき、同じことで悩んでました。
お気持ちわかります😭
保育園の先生に相談したら、今は分からなくて仕方がないけど、繰り返し伝えることが大事と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭ですよね😭
    イライラせずに繰り返し伝えることはしてみようと思います🙌
    ありがとうございました😊

• 1月21日

良くあることですよー!

うちの子は保育園に通ってるですが、机に登って先生に〇〇くん!って教室にいた先生、全員の視線を浴びて怖かったのか大号泣したそうです😂

何十回も色々と注意してますがそのブームが去るとやらなくなりました!

撤去できないものはブームが去るのを待つか撤去するか、やらないように工夫するしかないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
    一度怖いことって分かったらしなくなりますね🤣

たしかにブームなのかもしれないです…
    ローテーブルの前にはテレビがあるので見る時いつも登るから
    椅子と思ってるかも😓しれないので椅子を置いてみようと思います😄

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳半ごろからわたしが怒っても笑って何度もやりますが、夫が怒るとやめるようになりました😅😅
ちゅもんさんのお子さんがわかってやっているのか、わかっていないのか、どちらでしょうかね🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が怒ると怖くてやめるっていいますよね😄
    うちの旦那は怒っても怖くないので
    全然効果なかったんですけど😇
    もう少し小さい時注意したら何回か降りたり様子を伺いながら登ってたんですけど…
    慣れたの分かってなかったのか今は全然無視で🤣分かってない説が濃厚です😇

• 1月21日
むぅ

男の子は特に何でも経験!なタイプなので、好奇心から何でもかんでもやってしまうのはあるあるかと思います😊

息子2人いて、ちゅもんさんのお子さんと同様にテーブルに乗ることもありました(笑)

だめ、やめて、のあとに、これはどうするものか、どうするのが正解かってことを伝えたり見せたりして、それを真似てくれたり理解してくれた様子であれば過剰に褒めていたら、正しく行動するようになりましたよ😊

でもやっぱりやりたい欲は抑えきれないようで、登ろうとすることはありましたが、あれー?そこってどうするところだっけ??って言うとやめたり正しく使うところを見せてくれたりしますよ!

まだ理解力が乏しいのは当たり前で、だめ=いけないこと、と理解させるより、だめ=これはこうするものって感じで教えてあげる方が受け入れやすいのかなぁって、息子たち見てて思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれはいいことですよね🥲
    好奇心を摘んでしまって反省してます😖
    やっぱり登りますよね😅

なるほどです🥺
    言葉で言っても聞いてる感じしないし分からないだろうなと思って
    ダメ!とかだけしか言ってなかったですけど言ってみるようにします🥲
    ありがとうございます😊

• 1月21日