※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わにさん
妊活

妊活中の気をつけることについて教えてください。腹巻き、温かい飲み物、カフェイン控え、葉酸サプリ、ナプキン付き下着、排卵検査薬など。他に効果的な情報があれば教えてください。

皆さんが妊活中に気をつけていたことを教えてください!
既に質問として何回も上がってるかも知れませんが、うまく見つけれなかったのと、追加情報もあるかと思い質問してみました。

私がこれから気をつけようと思っているのは以下です。(いくつかは既に始めています。)

1. 腹巻きをする
2. 温かい飲み物をとり、冷たいものを控えめにする
3. カフェインを控える
4. 葉酸サプリを飲む
5. 行為後ナプキン付きの下着をすぐに着けて腰を高くする
6. 排卵検査薬を使用する/基礎体温を測る

他にも妊活に効果的な情報や、気をつけるべきことがあったら教えてください!
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

靴下履く

アーモンド効果を飲む

ルイボスティー飲む

知っていたらすみません🙇‍♀️

  • わにさん

    わにさん

    初心者過ぎてアーモンド効果が良いのは全然知りませんでした!
    ルイボスティーはイメージあったのでよく知らないまま買ってみたのですが、卵子に良いのですね!積極的に飲んでみます💕

    情報ありがとうございます😊

    • 1月22日
deleted user

基礎代謝を上げるために運動もいいみたいですね✨
あとは豆乳飲んでみたり毎日の食事で添加物を少し気にしてみたり
体を温めるために生姜もよく食べてます😊

  • わにさん

    わにさん

    運動、最近はたまにしか出来てないので毎日少しずつ出来る様に頑張ります✨
    豆乳は好きなので大きいの買って毎日飲んでみます!
    やっぱり温活大事ですね!単純に健康にも良さそうなので身体温めます💪

    • 1月22日
ひまわり

・重ね履き靴下を履く
・アーモンド効果を飲む
・食事は妊活レシピを参考に作る(たまーにでしたが笑)
・ヨモギ温座パットを使う(本当はヨモギ蒸しが良かったですが)

これくらいでしょーか。とにかく温活に力を入れていました!

  • わにさん

    わにさん

    皆さんお腹だけじゃなく足先まで暖めているんですね!私も靴下二重にしてみます!
    妊活レシピは夫が調べてくれてるので、私も自分が料理担当の日は気をつけてみます👌
    よもぎ温座パットは始めて聞きました!単純に温かくて良さそうですね☺️
    色々始めたいものが多いので予算に余裕があったら買ってみます!

    • 1月22日
はじめてのママリ

湯船につかる
なるべくよく歩く・階段を使う
睡眠時間を確保する
お灸(たまに)
黒ゴマ

体を温めること、なるべくストレスを溜め込まないことを意識していました💡

  • わにさん

    わにさん

    前回の妊活は連休と被って、帰省したりで夜中移動もあり生活が乱れたので、今回はきちんと睡眠確保頑張ります!
    車社会の県なので、積極的に散歩して歩こうと思います💕
    あとはやっぱり温活ですね!

    情報ありがとうございました☺️

    • 1月22日