※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が食事に偏りがあり、野菜ジュレやフォローアップミルクにも拒否反応。栄養摂取に不安を感じています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳の娘ですが、本当に食べません。一歳半頃から急に偏食ぎみになり、3食ふりかけご飯のみの時期もありました。

今食べるものは、ふりかけご飯、おにぎり、うどん、ポテト、味噌汁(具はにんじん、大根、豆腐)です。

あとは気分でバナナと牛乳で作ったバナナジュースやチーズを食べてくれる時もあります。

野菜ジュレを毎朝飲ませています。
お菓子は大好きなんですが、お菓子ばかり食べるので今週から3時のおやつに1袋だけにしてます。

今日の夜ご飯は、白米一切食べず、味噌汁の大根5こくらいと、バナナジュースコップに半分のみです。

フォローアップミルクは数日前にあげてたんですが、もう飲んでくれなくなりました😭

同じような方いればお話聞きたいです💦
いつか食べるようにはなると思うんですが、栄養大丈夫かなと不安になるときがあります。

コメント

みみかりつきママ

下の子が今まさに食べムラ全開期に入ってます

めちゃくちゃ食べまくる時はバナナ🍌2本アンパンマンのスティックパン4本とか食べるのに

食べない時はプチトマト3個とか🤣

何なんだ⁉️と思いますが顔色が悪いわけでもない体調が悪く下痢や嘔吐をしてるわけでもないし身長も体重も元々大きめだったのでまぁその内収まるし

と思いますが何種類かご飯を用意して少しずつあげてみたりして食いつきの良いものだけでも食べれば良い⭕️って思ってあげてます