※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義父母に離婚の話をした。またかと言われた。ちょいちょい旦那が離婚す…

義父母に離婚の話をした。
またかと言われた。
ちょいちょい旦那が離婚するかもと話しみるらしい。
1番最悪だったのが義祖母の葬式の時にその話をわざわざしたらしい。(数年前)
精神疑う。
私のわがままでの考えだけど(悪いのは全て旦那)
子供に負担かけたくないから、学区域変えたくないとか色々話をしたら
生活できないと思うから他県行ったら?と...。
子供はどうせ適応するしと。
確かに他県行った方が家賃もやすいし生活しやすいのわかるけど、私は少しでも子供のこと考えたいんよ。
だったら離婚すんな?
お前らの子供がおかしいんじゃ!
私の考えてることおかしいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう義父母には離婚してから報告で良いんじゃないんですか?離婚の話とは何を話したんですか?

• さき

さき

離婚したいけれど旦那がOKしてくれなく5年経っているという話から始まり、離婚前提なら早く出ていけ、お金ないからすぐに出ていけない、ホテル料金出すからなどなど色々言われたけれど酔っ払った義父に大丈夫お前たちは離婚しないとか色々丸め込まれ(こちらも面倒くさかった)話は終わりました。
    私は予定通り3月末までに出て行けるように着々と準備しております。笑

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

私なら義父母には言わずに
勝手に出ていきます💦
離婚okしてくれないの5年が
無駄に感じてしまいました…

離婚するなら義父母とか
どーでもいい存在なので
絶対話さないですね。
淡々と着実に準備を進めますね!笑

学区変えたくないなら
自分で稼げばいいと思っちゃいます💡

• さき

さき

元々相談するつもりはなくて、旦那と話してても埒が明かないからこういう状況って話すからね!って感じで話に行きました。
    色々話した結果離婚したいならしなさいとは言われたのでそれに向けて動こうと思います。
    5年間は猶予でした。
    何も変わらなかった旦那。まじ無駄でした。笑

割と物価高い地区で色々言われましたが頑張って稼ぎたいと思います...。
    始めは離婚手当とか生活費出してもらうとか(調停)考えてたんですが時間だけ取られそうで...。
    当てにしないことにします。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    直感とか最初に感じたこと
    って結構変わらないことが
    多いですよね。。笑

とれるものはとっていいと思います。
    役所とかで相談できるみたいですよ✨

• 1月20日
  • さき

さき

ダメなやつは結果ダメでしたw

とりあえず児童手当の入金先とか、学童や給食費など相談できることは早めにしておこうかなと思います♪

まだ引越し先が決まっていないけれど学区域変更しなければだったり、仕事詰め込みすぎて役所行けなかったりなのでバタバタです💦

• 1月20日