※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
住まい

電気代についてです🥲11月5日からアパートから戸建てに引っ越しました。…

電気代についてです🥲


11月5日からアパートから戸建てに引っ越しました。

今月の電気代が36000円でした。

たかくてびっっくり。 本当にびっくりしました。

あまりにも高く 旦那のお姉さんにも相談したら
うちの会社でもそんな高くないよ!?!と言われ

中国電力に電話したところ
バカにされた笑いで 間違いない笑と言われました。

それにしても高くない、、、?

オール電化じゃないです。




暖房

寝室 18畳 27度17時間

寝室 8畳 25.5度 (12時間)

暖房に関してはリビングを、消したら寝室をつけに行きます。

食器洗浄機 1日1回

テレビ (17時間)

プレステ(5時間)

空気清浄機2台 24時間フル稼働

くらいです。


36000円。。。

プランは1番最安にしてます。

家具は全て最新です。

なんかおかしいのでしょうか、、、

コメント

うさ

つけてる時間や物からはそんな高いのはあり得ない!て思ったんですが…設定温度がすごく高いので、ん〜どうなんだろ?て思いました😅前の月とかはどうでしたか?!

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    前の月は 20日間で 21000円でした、、、😢

    • 1月21日
あき

私も温度設定が高いと思いました🤔
我が家も一戸建てですが、温度設定は、一階23℃、主寝室22℃です。

はじめてのママリ🔰

エアコンの設定温度が高いのかなと思います。
うちは22度前後でつけてます。

ママリ🔰

うちも皆さんがおっしゃるように
暖房の設定温度は22度です☃️
それで12000円くらいです💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちも食洗機使ってますが
    そんなにかかってるイメージないです😫

    • 1月21日
びんぞこめがね◉△◉

空気清浄機を24時間
してたときエアコン1台
空気清浄機1台でも2万近く
いったことあります😭

ほのゆりか

電気代の多くは給湯機、冷蔵庫、エアコンです

給湯機の温度は50度、冷蔵庫は弱冷凍品は沢山にする、エアコンの設定温度は21度です

皆さんそのようにして節約してますよ

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)



    弱礼冷凍品とはなんでしょうか😢

    • 1月21日
  • ほのゆりか

    ほのゆりか

    冷蔵庫の中の温度を変えられると言う事です
    冬は弱でいいです

    冷凍品も扉を開けたり閉めたりすると冷気が逃げるので再度冷凍庫内の温度を冷たくするのに電気代がかかります、冷凍品をたくさん入れておくと開け閉めしても冷凍庫の中の温度が上がらないので節約になります

    • 1月21日
わたあめごりら(26)



エアコンの温度が低いと電気代は安くなるんでしょうか😢?
他に思い当たる節としては
食器洗浄機(食器洗浄機は安いと聞いたけど実は高いとか?)
と こたつ(24時間ではなく5.6時間です🥲)