※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NANA
妊娠・出産

妊娠後期からイライラが続き、マイナートラブルや孤独感に悩んでいます。旦那や娘に八つ当たりしてしまい、喧嘩も増えています。元の自分に戻りたいと思っています。

妊娠後期くらいからイライラが半端じゃないです、、
二歳の娘と毎日一緒にいて、最初はつわりから始まり次はお腹の張りや貧血などマイナートラブルばっかで全然遊んであげられなくて毎日毎日本当に申し訳なさでいっぱいになって苦しくなってます。
マイナートラブル多すぎて弱音や愚痴ばかりでイライラしたり暗くなる毎日に、娘に申し訳なさすぎて泣いて謝ることも何度もありました。
二歳の娘が私の顔色を伺うようにもなりました。
そしてコロナ禍なので、友達と会うことも一切なく、1日の中で会話する相手が旦那しかいないため旦那に求める事が多くなって旦那に八つ当たりばっかり。。
旦那はかなり協力的なのに、私がイライラしたり愚痴や弱音ばかりで旦那に文句ばっかり言ってしまう事から、妊娠してから夫婦喧嘩が増えました。
つわりが酷くてやっと落ち着いたかと思いきや持病が見つかり、そして今回逆子が治らず帝王切開の覚悟も決めなきゃいけないと先生に言われ、嫌なこと続きで更に旦那に八つ当たりばっかりです。
母親には、赤ちゃんや私が健康なんだから感謝しなさいと言われて分かっているのに、毎日毎日誰とも関わらないせいなのか、マイナートラブルやホルモンバランスなのか、常にイライラしっぱなしで嫌になってきます😭😭
早く妊娠期間終えて元の自分に戻りたいです。。

コメント

ゆり

めちゃくちゃ分かります😭😭
私の場合旦那が100倍返くらいで言い返して来たり理論的に返事したりされるんでムカついて旦那には当たれず、結果娘に当たって四六時中イライラしてました💦😱
子供さんに当たられないだけ私よりマシだと思います😭
マイナートラブルも辛いし友達に会えずに孤独なのほんと辛いですよね💦

• NANA

NANA

旦那にめちゃくちゃ八つ当たりしてるので、娘には割りと普通かと思いますが、前のママとは違うと察しているのでかなり申し訳ないです🥲
    旦那にも毎回申し訳ないと思ってるのにまた繰り返してます。。
    本当友達にも会えず、孤独の中の育児とマイナートラブルってキツすぎますよね🥲🥲

• 1月20日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私も2歳の息子と毎日一緒です。。
幼稚園から娘が帰宅したらしたで、今度は姉弟喧嘩勃発🤷‍♀️
毎日ずーっとイライラ、怒ってばかりです😩
ワンオペなので旦那に頼ることもできず、たまに私の親が来てくれて息子と遊んでくれたりもします💦
友達とはコロナ禍になってから遊んでません😭
私も子供達にイライラ、旦那にもイライラ…😩
何で毎日こんなイラついてるんだろうって感じです。。
旦那がお休みの日は朝から動いてくれるわけでもなく寝てるのもイライラ、子供に早く起こされてイライラ。
もうため息しかでません💦💦
もう妊娠してホルモンバランスのせいだ!!って開き直ってます😣