※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がコロナ隔離中で子供とのストレス、自分の不満について相談ありました。

旦那がコロナになって自宅で隔離して6日目です。
私と子供二人は陰性でしたが濃厚接触者になるのであと2日自宅待機です。

イヤイヤ期の下の子がずっと泣いてたり上の子も幼稚園休んでるから退屈でずっとママママが止まらず私も余裕がないです😭
ご飯だっていつも以上にゆっくり食べれないし、常にキッチン立ってる気がします。

旦那も3日目には熱が下がりましたがまだ隔離しなきゃいけない、暇なのも分かりつつ好きな時間まで寝て私はいつから見てないであろうテレビをゆっくり見たり、しまいには今友達とずーっと電話してて何で私だけこんなに忙しいの?と思ってしまいました。

旦那さんだけがコロナになった方イライラしませんでしたか😭?

コメント

もな👠

うちはホテル療養してもらいましたが、まー快適そうでイラッとしましたけどね。体調悪そうだったんで、そこまで当たる気にはならなかったです笑
うちは長男もコロナかかってたんで、妊娠中ずっと家にふたりきりだったし💦
思い返しても大変だったなーって記憶です😮‍💨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ホテル療養は更に快適ですよね😂
    妊娠中に大変でしたね😭

こんな経験は一度でもういいです😂

• 1月20日
hotaru

まさに似たような状況で似たようなことを考えていました。

旦那が陽性で別宅で隔離療養3日目、
と言っても1日発熱があっただけでとても元気。
私と娘は今検査結果待ちです。

今日は娘と2人でやっとで予約のとれたPCR検査へ行ったのですが、
行ったところが唾液を溜めなきゃいけない検査で3歳の娘には難しく…
ただグズるだけ。
結果雪が降る中(結構な量積もる地域です)車で1時間近くかけて隣の市の会場へ行かなければいけなくなり…
当然グズって5分で終わる検査もなんとかかんとか説得して30分かけてやっと出来ました。

毎日こども園の園長先生からは健康観察の電話があり、
頭を下げる日々…

ご飯を作っては近くに住む息子(成人している子がいます)に頼んで運んでもらい…

私は今のところ症状もなく元気ではありますが、
心身ともに既に疲弊しています。

別宅で悠々自適、独身気分で仕事の事しか考えていない旦那に本当に腹が立ちます😭

責めてはいけないんだろうけど、
普段から予防意識の低い旦那なので尚更、
むかついて仕方ないです…

• ママリ🔰

ママリ🔰

お疲れ様です😭

3歳の子に唾液は難しいですよね?
    私が行った病院では鼻からでした!

PCR検査受けるかたも多いし検査結果もすぐ分からないですもんね🥺
    私も園に中々連絡ができず困っていました😭

かかった本人もしんどいだろうけど家族もしんどいですよね💭

• 1月20日