※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
妊娠・出産

健診でクラミジア感染が発覚し、処方された薬を飲んでいるが、陰部が痒くて困っている。おりものシートも効果なし。同じ経験の方、対処法を教えてほしい。金曜日の健診で相談予定。

カテゴリーが合っているか
わかりませんが…恥ずかしながらこないだの
健診でクラミジアに引っかかっている事が
わかりました…

お薬を処方されて朝と夜の
2回飲んでいるのですが
その頃から何故か陰部が
物凄く痒くて仕方ないです…
触ると腫れている感じで
お風呂で洗っても痒くて仕方ないです。

おりものが増えたからかな?と
思っておりものシートを
使用してみても効果なし…
今週の金曜日に健診があるので
聞いてみようとは思いますが
ほんとに痒くて仕方ない!!

似たような方や、陰部が
痒くなったことがある方は
どうやって対処しましたか?

コメント

なん

妊娠中は簡単にクラミジアや膣炎になりやすいそうです!(^^)

  • 悠

    そうなんですねー(´;ω;`)
    検査で引っかかっているって
    聞いてびっくりしました(笑)

    膣炎とは症状は痒くなったりするんですか?

    • 10月26日
  • なん

    なん

    私は膣炎でしたが自覚症状でませんでした〜💦
    薬を塗ってもらっておしまいってだけだったんです☺
    痒いのは洗い過ぎ注意です〜✨

    • 10月26日
  • 悠

    そうなんですね!
    私も早くこの痒みとおさらば
    したーい!😂

    洗いすぎも良くないんですね!
    気を付けます😅

    • 10月26日
いっちゃんマン

私も何度か痒くて仕方ない時がありました(´Д` )
すごく痒いときはオリモノシートだと蒸れるのでティッシュの方がいいと助産師さんに言われました(>_<)
後洗うときは石鹸でゴシゴシするのではなくお湯だけでチャパチャパするだけでいいみたいです!
痒いの辛いですよね(;ω;)
私も今カンジタ治療中ですΣ(-᷅_-᷄๑)

  • 悠

    蒸れると良くないんですね!
    わたしもティッシュにしてみます😂

    私も石鹸で洗うのは良くないと
    ネットか何かで見たので
    洗う時はお湯のみで洗ってますが
    洗ってる最中もお風呂出てすぐにも
    痒みが収まらないので
    どうしたものかと思ってました(笑)

    ほんと、辛いですよね…
    カンジタもカンジタで治療が
    大変ですよね😢

    • 10月26日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    私は痒くてあそこが熱くなるので洗った後しばらくパンツ履かないでうちわであおいでました(;ω;)笑
    金曜日痒み止めの薬貰えるといいですね(>_<)

    • 10月26日
  • 悠

    その感じわかります😂
    私もこないだそれと
    同じ事してました(笑)

    かゆみ止めもらった時って
    先生になんて言いましたか?
    普通に陰部が痒いんですけどって
    言いました?
    質問ばかりすいません😥

    • 10月26日
  • いっちゃんマン

    いっちゃんマン

    誰にも見せられない姿ですよね(´∀`)笑

    普通に言いました!あそこの周りが凄い痒いですって(>_<)
    先生も膣エコーの時に外陰部が腫れていたので痒そうだねって言ってました(´ω`)
    今後も痒みトラブル出てきた時の為にも痒み止めは貰っておいた方が安心ですね( ̄∇ ̄)

    • 10月26日
  • 悠

    ほんとですよね😅

    まあ、産婦人科の先生だし
    そういうのも慣れてますよね!
    私も恥ずかしがらずに
    普通に言おうと思います✌️
    確かに今後あっても困らないしいいですね!
    ありがとうございます♡

    • 10月26日