※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

20代後半で貯金1000万弱、子供2人を抱え離婚。賃貸暮らしでパートから始め、将来の不安や育児と仕事の両立についてアドバイスを求めています。

20代後半で貯金が1000万弱出来たので離婚します。
貯金がある程度出来たとはいえまだ20代なのでこれからが1番学費がかかるので心配です…子供は今年1年生になる息子と3歳の娘の2人の子供を抱えて家を出ていきます。
賃貸で4万程のところを借りて贅沢はなるべく慎んで細々と暮らして行こうと思います。預け先もなく下の子の学童が使えるまであと3年なのですがそれまでは月15万前後のパートで働いて学童が使えるような歳になったら正社員でも探してみようと人生設計しているところなのですがやはり不安です…
皆様は正社員になってからは育児、仕事両立して子育て楽しめていますか?
また節約できるポイントなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

りぃ(26)

まず母子手当で貰えるものは区や市なりで申請して貰いましょう!

あとは
都や県が持ってるアパート?の抽選に申し込みしましょう!

母が手取り18万で申し込み当時18歳未満が3人、3LDKのバリアフリー物件が当たり家賃は月々1万切ってるそうです😀

お住まいの都or市営住宅で調べるとわかると思います!👍🏻

• みかん

みかん

県営応募してみようと思ったので調べてみます!

• 1月20日
青りんご🍏

8ヶ月の娘さんは置いていくんですか😳?パートで月15万前後稼ぐのは相当大変だと思います💦
私はずっと正社員で子育てしてますが、専業主婦が性に合わないので楽です。

• みかん

みかん

8ヶ月の子はアプリの設定でミスでできた設定なのでご安心を😊ご心配ありがとうございます✨

• 1月20日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

良かった😂安心しました!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

1000万はどのようにして貯めたんでしょうか?
私は正社員ですが、8ヶ月の時にフルタイムで復帰しました!27ですが生活費は全て旦那が出して私の収入は遊びと貯蓄ですが、まだ700万ほどしか貯まってないです😂エステとか行きまくってるからなんでしょうが…全然溜まりません!

育児も仕事も楽しいですよ!

• みかん

みかん

独身の時の貯蓄とパートで貯蓄で貯めましたあとその他もろもろ…🙂
    エステ✨いいですね(*´ω`*)🎶羨ましいです✨

• 1月20日