※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
子育て・グッズ

母乳量とおっぱいの大きさは比例しないか気になります。家族からのプレッシャーで悩んでいます。母乳育児に苦労し、コンプレックスもあります。母乳が出ない人からの言葉が特につらいです。

おっぱいの大きさと母乳量って比例するんですかね❓
子供が泣くといちいち両親、義理父母、祖父から乳足りないんだ!ミルク飲ませろと言われます!(混合です)親からはおっぱい小さいんだからそんな出てないだろうと言われます!私も足りないんだろうと分かりきってるし母乳は不安に思ったり悩みの1つだし、小さいのは分かってるけどコンプレックスなのでそういう事言われると凹むしイライラ💦産後母乳出すのに2時間継続で吸わせ続けたりなど苦労したんで、母乳出ない人に言われると特にイラつきます!

コメント

(^ω^)y

知り合いがめっちゃペチャパイですが、4人完母で育ててました╰(*´︶`*)╯♡逆に小さい方が出るって聞いたことがあります!

うちも大した乳ではありませんが、これまで完母で来てます♡なのでサイズとは関係ないと思いますよ(*^ω^*)

水分たくさん取ったり、たんぽぽコーヒー?とか飲んでみたらいいかもしれませんね♡

  • ミルクティー

    ミルクティー

    私も小さい方が出るって聞いた事あるんですよね〜!人にもよるんでしょうが💦たんぽぽコーヒーいいですね☕️

    • 10月28日
まっこ

関係ないと言われましたよ。
大きい人でもあまり出ないこともあるようですし、小さくても滴り落ちるくらい出て困っちゃう…って人もいます。

昔の人って、よくわかってもいないのに『泣く=母乳が足りない、お腹すかせて可哀想』と好き勝手言いますよね。
赤ちゃんが泣くのはそれだけじゃないのに本当うるさいというか。

今は昔と違うんだってことと、胸の大きさと母乳量は違うってハッキリ言いたいですよね。
はいはいと聞き流して無視したほうがいいですよ( ´△`)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    関係ないんですね!
    そうなんですよ‼️‼️‼️泣いたら足りない足りないと‼️うるさい😤みたいな💦
    胸の大きさと比例してるって思ってるんですよ!特に祖父、父と男どもは😡
    大きかったらここまで言われないのかと思うとほんと腹立って仕方ないです!

    • 10月28日
  • まっこ

    まっこ

    そもそも、胸の大きさを見て判断って…いくら血の繋がったお祖父さんやお父さんでもセクハラですよ…( ´△`)
    どう関係してるのか説明してみろ!って感じですねぇ。
    大して協力もしなかったであろう昔の男どもの方がイメージであれこれ言いますね( ̄▽ ̄;)

    無視してストレス溜めないようにして、ゆっくりおっぱいあげてくださいね(*´ω`*)

    • 10月28日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですよ〜お義父さんにも、私はおっぱい小さいからお義母さん(大きい)のをあげたら?と冗談でお義母さんに言ってたみたいなんですが、冗談でも笑えないしイラッときました😤
    男どもは大きい=おっぱい出るってどの世代も思ってると思います!😫
    ほんと、おっぱいの事言われると泣きたくなります😣
    ありがとうございます💓気持ち分かって貰えて嬉しいです😊

    • 10月28日
ともみまる

子どもが泣くとすべてお腹すいたと思ってる人は腹立ちますね(^^;!
私はぶっちゃけて言うと、妊娠前Bでした!ですが妊娠出産してからは私の場合は母乳出すぎて子どもが授乳中溺れるみたいにヒィ~っていうほどです(^^;大きさと母乳量は関係ないと思います(>_<)あくまでも私の場合ですが(>_<)
完母だろうが混合だろうが完ミだろうがちゃんと体重ふえていたら周りの声なんか気にしなくて良いとおもいます!(*^^*)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね‼️すべてお腹すいたと思ってるんですよー😤
    私も母乳授乳中子供何か声出したりするのですが、出てるのかどうか(笑)
    体重増えてたら、そうですね♪♪

    • 10月28日
つかだつか

比例しないと思いますよ(−_−;)
私の住んでる所は昔から小さい方がよく出ると言われていましたが、何のことはない‼︎
Aカップでも出ない‼︎Eカップでも出ない‼︎
私だって母乳でいきたいって思ってるのに出ないので周りから言われてイラッとしちゃう時あります(^_^;)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね!!
    周りから言われるとイラっとしますよね‼️こっちだって分かってるんだから口出ししないでと思います😓

    • 10月28日
skt☻

私は大きい方ですが全く出ません😂笑

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね!比例はしないんですかね〜😅

    • 10月28日
みかん

おっぱいの大きさは関係ない、と助産師さんが言っていましたよ^_^
乳首の柔らかさや大きさは関係あるみたいですが💡

  • ミルクティー

    ミルクティー

    乳首の柔らかさと乳首の大きさは関係あるんですね☆

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

私小さいです(´・ω・`)
でもちゃんと出てます!
関係ないと思いますよー!
実母は出なくてミルクで育ちました!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね‼️関係ないですよね‼️ありがとうございます☆

    • 10月28日
りくもん

うちもそうでしたー!!!!
泣くとすぐきおっぱいが足りないんだってずっと言われてすっごいイライラしました!
わたしも全然大きくないけど今まで完母で育ててます(^^)
だから大きさは関係ないと思います〜!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    ですよね、関係ないですよね☆
    イライラする気持ち分かってもらえて嬉しいです😭

    • 10月28日
かめし

うわ!いちいちイラつきますね!私ならブチ切れます!ちなみに私は貧乳ですが、めっちゃ出ます!強気で言い返して下さい!

  • ミルクティー

    ミルクティー

    めっちゃイライラしますよー毎日毎日ですから😭言い返したいけど、さすがにじぃちゃんとかなんでかわいそうで😭

    • 10月28日
まろ⑅︎◡̈︎*

わたしの義理姉は巨乳ですが、母乳が出なかったそうです💦
でもわたしは貧乳ですが、完母です。
義母は大きい人ってでないからねーと言っていました!
本当かわかりませんが‥笑
ストレスがたまると出なくなるってゆうのも聞きますし‥
母乳の事言われるのって本当に頭にきますよね!1番頑張ってるし、わかってるのはわたしだー💢いらってなります😤

  • ミルクティー

    ミルクティー

    巨乳でも出ないんですね!
    じゃあやっぱり関係ないですね!!
    そうなんです‼️頑張ってて分かってるのはママなんだから口出ししないでほしい😓

    • 10月28日
チャンマサ

今日母親学級を受けてきました!そこでちょうどその話がありました。大きさと量は比例しないと先生がおっしゃってましたよ😄

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やはりそうなんですね‼️ありがとうございます☆

    • 10月28日
むーも

親族の皆さんデリカシー無さすぎます‼
ただでさえ気力も体力面も消耗している産後直ぐにそんなこと言われたら誰だってイライラ倍増です。
母乳量と大きさは関係無いですよ。それに母乳が出る量と赤ちゃんが飲む量が合ってくるのに2~3ヶ月かかりますから、まだまだこれからですよ😃
心配なら母乳外来など受診してみてもいいと思いますが、今は吸う刺激が大事だと思うので、赤ちゃんとのスキンシップと思いながらミルクとりいれつつやってみてください。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    2〜3ヶ月かかるんですね!じゃあこれからですね😌
    気持ち分かってもらえてうれしいです!ありがとうございます☆

    • 10月28日
deleted user

めーっちゃぺちゃぱいですけど、ほぼ完母ですよ(´・ω・`)

  • ミルクティー

    ミルクティー

    そうなんですね☆ありがとうございます😌

    • 10月28日
まさこ

妹が胸がぺったんこですが、すごい出てたみたいで、甥っ子コロコロしてました😊💡
産前に助産師さんに胸が小さいけどちゃんと出るか心配と言ったら関係ないから大丈夫と言われたそうです💡

  • ミルクティー

    ミルクティー

    やはり関係ないですよね‼️
    ありがとうございます😌

    • 10月28日
オレンジ

旦那でも、30分前にたっぷり母乳あげたのに泣き出したら『おっぱいやないん?』って言います。すっんごい腹立ちます。
義姉は、巨乳ですが全く出なかったみたいですよ。

  • ミルクティー

    ミルクティー

    母乳出ない奴に言われるのが1番腹立ちますよねー😤

    • 10月28日