※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぼ
妊娠・出産

先月中旬に出産し、1ヶ月検診後に出血があります。痛みはないが心配です。出血の原因や心配しなくていいかについて相談しています。

先月の中旬に出産し、おととい、1ヶ月検診に行ってきました。

悪露も完璧に終わったわけではないですが、ほぼ終わりつつありました。内診も問題ないとのこと。この日問題があったのは、38℃以上の熱と頭痛です。お薬をもらい、今は熱も頭痛もなくなりました。

検診の次の日にトイレへ行ったら、少し出血していました。鮮血でした。量も少なかったので内診の影響かな?と思っていましが、今日になって量が増えました…。痛みは全くありません。

内診の影響??生理??薬の影響??

1ヶ月検診の内診後に出血された方いますか?
痛みがないので心配しなくても大丈夫ですかね😅?

コメント

naaami

残ってた悪露がでた可能性もありますよー😌

  • はぼ

    はぼ

    悪露の可能性もあるんですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 10月26日
YUI

内診の後ではありませんので
参考にならなければ、すみません😣

終わりかけていたのに
悪露が急に増えた事はありました。
1ヶ月検診では問題ないと言われたものの、
完璧に悪露が終わるのに
2ヶ月くらいかかりました😅

熱や頭痛の原因は、もしかしたら
乳腺炎ではなかったのかな?と思いました😣

  • はぼ

    はぼ

    いえいえ!参考にさせていただきます😆
    汚い話ですみません…匂いをかいでみたところ、悪露みたいな匂いがしました。やっぱり悪露かな??
    熱、頭痛、乳腺炎の可能性もありますよね…。下がらない時はまたきてと言われたので、その時は行ってみようと思います!

    • 10月26日