※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

子供が同じクラスの友達と公園で遊びたいが、友達のママとの交流がない。明日、話しかけて遊ぶ約束をしたいが、人見知りもある。話しかける流れや連絡先交換についてアドバイスをください。

子供が幼稚園の同じクラスの子と公園で遊びたいと言っています。
その子も、絶対遊ぼうね!と、言っていると娘は言います。
ですが、今はコロナで親同士の交流や役員などもないので、その子のママさんがどんな方なのかもわかりません💦

この前お迎えの時に担任の先生にきいてみたら、お話もしてくれるし大丈夫だと思いますよ!と言ってくれたんですが。。。
その子はお迎えで、私もパートがない日はお迎えなので話しかけてみようかなと考えているんですが、
私自身、人見知りもありどうしようかと💦
でも、娘の事を考えたら遊ばせてあげたいし。

明日、パートがないのでお迎えにいくんですが、
話しかけてみようかと思っています!!
まず、話しかけられるのは嫌ですか?
どんな流れで公園で遊ぶ約束まで辿り着きますか?
(その日のうちに連絡先を交換するとか。)

アドバイスお願いします!!

コメント

数ヶ月前、同じ状況になりました😂
私はお互いバスだったので行事の時に話しかけました😊
子どもが遊びたいって言ってて~と伝えれば何らかのアクションがあると思うので、向こうも遊びたいと思ってくれているなら連絡先交換って感じですかね😌

私は声をかけられたこともかけたこともありますが、声をかけられたら嬉しかったですし、声をかけた時にもかけてくれて良かったですーと言ってくれました😊

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    私も話しかけられたら嬉しいと思う方です!!
    (まだそんな経験ありませんが💦)
    明日、緊張しますが頑張ってみます!!

• 1月20日
ゴーヤママ

お子さんに○○ちゃんどこ?と聞いて公園で本当に遊ぶの?○○ちゃんママに一緒に遊んでいいか聞いてごらん?と言って子どもと一緒について行きます!
そこで初めまして○○の母です〜って挨拶して話しかけたらスムーズに行くかな?と思いますよ!
ドキドキしますよね、頑張ってください。

• はなちょびん

はなちょびん

お返事ありがとうございます!
    それが、うちの娘も人見知りで娘から言うのは難しそうなんです💦
    娘がグイグイと行ってくれたら良かったんですけどね💦
    明日、娘のために頑張ってみようと思います!

• 1月20日