※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E_m@m@
子育て・グッズ

産後、下の子への愛情が感じづらくなり、ノイローゼになることがあります。お金の余裕もなく不安ですが、どうにかなりますか?

先週に2人目が産まれました
いざ退院して家族4人の生活が始まると
自分に余裕がなくなり下の子が可愛く思えなく
なるときがあります。正直子供は一人でよかったな
とか思ってしまってる自分がいて…ノイローゼですかね…
お金にも余裕がないからなのかな…貯金もありません
これからどうにかなりますかね

コメント

mona

そんなふうに思ってしまうことも何度かありました…😭
貯金ないです☺️

上の子は保育園行ってますか?
下のお子さんと寝れるとき寝てあとはサボりましょ🥴
旦那さんの協力は得られていますか?

🦄🦋

私も2人目妊娠中でとても不安です。
お金に余裕がないと心に余裕がなくいろんなことがだめになりますよね。
私も貯金全くありません!
何か美味しいものを食べたり誰かに相談してみて気が紛れればいいんですけどね😢

deleted user

余裕が無い時って色々考えてしまいますよね。
でもきっといつかは2人産んで良かったなと思う時が来るかと思います。今は新生児のお世話、上の子のお世話で休めないと思いますが…

はじめてのママリ🔰

今同じこと思ってます!
その後どうでしたか??

  • E_m@m@

    E_m@m@


    その後はノイローゼ気味になり
    実家に2週間ほどいましたが
    いすぎてもその後のしんどさが返って
    くるので家で頑張ってました泣
    しんどすぎてミルクあげたら
    違う部屋にいたりしてました😭
    早く仕事がしたくて保育園にも申し込んだ
    んですが落ちました😭

    3ヶ月になった今はすごい楽に
    なったほうです!セルフ寝もしてくれるのとまとまって朝まで寝てくれる
    のですごい楽にはなりました!
    たまにそれでも子供1人でよかった
    などおもってしまいますが
    下の子が3、4歳になったら
    兄弟はいた方がいいなと思そうなので
    耐えてます😭
    一歳までには保育園にあずけて
    余裕が出てくる日々をまってます😭

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    思っていた子育てと違うくて私も病みかけてます💦
    上の子が育てやすい子なので、1人でもよかったかなーとか1人だったら今頃ゆっくりできてるなーとか思っちゃいます💦

    • 4月20日
  • E_m@m@

    E_m@m@

    えー私も全く一緒です!
    上の子は育てやすく今まで夜泣きというのも
    経験したことないので怖いです😭
    私も1人だったら上の子保育園で
    のんびりできたり家の掃除もする気に
    なるのになーとかおもってます。
    たまに施設に入れたくなる時もあります

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当分かり過ぎます!!
    誰かコミュニケーション取れるようになる4ヶ月ぐらいまで育ててくれないかなーとか危ない思考になります😭

    • 4月20日
  • E_m@m@

    E_m@m@

    周りの2人育児してる子とかが
    大きいと羨ましくなったりします😭
    下の子は一緒くらいですか?💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子がもうすぐ2ヶ月です!
    3ヶ月だと笑ったり意思疎通が取れ始めてる感じですか??
    うちはまだそれもないので、ただ泣いてミルク飲ませて寝かせて(寝ぐずり酷いんです😭)…の毎日で、楽しさが見出せずにいます。、
    よく下の子は可愛いしかないって聞きますが、そう思えないです!

    • 4月20日
  • E_m@m@

    E_m@m@


    それくらいの時は毎日なぜか泣いてました😭
    孤独感がすごくて尚更です
    寝ぐずりすごかったんですが3ヶ月
    なるまでおくるみで巻いて寝かせて
    ましたそうすると結構寝てくれてて
    癖がつくので3ヶ月なってから
    スリーパーに変えたら勝手に
    自分で寝ること覚えました!!
    なのでまだ楽です!
    意思疎通はまだな感じですが
    笑ってくれたり喋ったりしてます!

    私もまだ可愛くおもえないです
    早く授乳期もおわってほしいくらいですつかれるので💦

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの友だちの子が一人っ子なんですが、正解だよーって思ってます😅こんなしんどくなるなら…って。、
    寝ぐずりすごかったんですか!抱っこしてても泣いて暴れるので、何なの?ってなってました😭勝手に寝てくれるなんて素晴らしいです✨

    私元々心配性で、上の子の時もちゃんと発達してるかな?って心配してしんどくなったので、今は下の子も笑うようになるかな?とか心配してそれもしんどかったりします。

    私も母乳あげたい派じゃないので、もうミルクでもいいかなーでも消毒とか面倒だなーと思ってます😅

    • 4月20日