※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

理想の働き方について考えました。働き方を改善し、残業を減らし、給料を上げてほしいと思います。働くパパママに優しい社会を目指し、少子化を防ぎたいです。

理想の働き方を考えてみました。
深く考えてないので現実的ではありませんが。


1.就業時間0900〜1445 正社員でも5時間労働が当たり前

2.仕事から帰ってちょっと休憩と夕飯作り。子供のお迎えは1700

3.平日の仕事休みの日も保育園に預けられる(自分のひとり時間は必要)

4.上司がいるから帰りづらいとか、無駄な仕事とかなくしてほしい。

5.残業しない(残業代がないと)と給料低いとか辞めて。



みんな頑張って働きすぎ。
人手不足ならその働きに応じて給料上げてほしい。
夜勤当直などの手当はもっと増やしてほしい。
働くパパママにとって優しい社会にならなければ少子化は止められません。

コメント

モカ

その働き方理想です!

ママリ

うわぁ最高です🥺
家族みんな毎日ニコニコ過ごせそうです❤️