※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那のお義母さんが濃厚接触者になり、子供が保育園に行けない状況で、感染リスクについて不安がある女性です。

旦那のお義母さんが濃厚接触者になりました。
金曜日に仕事一緒にした人が熱と咳の症状があるにもかかわらず出勤し、一緒に仕事をしてご飯も食べたそうです。
土曜日はお正月休みに予定が合わずもともと行く予定だったので行きました。
月曜日にその仕事場の人がコロナ陽性。
お義母さんもPCR検査をして陰性なのが昨日わかりました。それにはすごくホッとしました。
でも子供もお義母さんの待機期間?が終わるまで保育園に行けないそうです。
子供も保育園に行きたくてうずうずしてて。
なんかもっと事前に防げたんじゃないかなとかすごいモヤモヤしています。
いま、住んでる地域でもすごい増えてきてるので一言、会社で熱ある子と仕事したんだけど…など報告してきてほしかったな。
なんか…なんか…すごいモヤモヤ…
自分達が気をつけていても無理な時ってあるんだなと改めて思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同居中の義弟が濃厚接触者疑惑が浮上していて、なんだか少し似ている状況でコメントさせてもらいました!
やっぱり濃厚接触者になると念のために検査するべきですよね😩
私も義弟に検査して欲しいなと思ってます。

なつみ

オミクロンになってから爆増してますよね😢自宅待機の大変さわかります。。

国の決まりでは濃厚接触者の濃厚接触者には外出制限などはないですが、お子さんが通えないのは園の方針でしょうか💦
うちも息子が濃厚接触者になったとき、主人の会社はは抗原検査で陰性であれば出社🆗でしたが、私の会社は息子自体の陰性が確認されるまで出社不可でした💦会社や園によって対応は様々なようですね😢

1番は熱と咳があるのに出社した方に問題があるのだと思います😞
絶対かかりたくない!と思うのであれば、コロナが増えている時期は同居の家族以外とは会わないのが1番気をつけることになると思います😢モヤモヤするとお互い苦しいので😞

私は最近コロナと関係なく突然身内を亡くし、コロナ以外にも怖いものはたくさんあるなと感じています。なのでコロナ禍でも時期を選んで息子を会わせようと思っていますが😢