※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を触りたがり、食べない。触らせないと怒る。離乳食を触りたがる時期についてのアドバイスを求めています。袖付きの着るスタイを買おうか迷っています。

今日で7ヶ月になった息子が離乳食を触りたがります😂

最初に何口か食べた後にやたら触りたがるようになりました😅
しかも、触るだけ触って食べないので、ほとんど食べれてません😂💦
触らせないようにするとめっちゃ怒ります😂😂
前までは麦茶を自分で飲みたがるぐらいだったのですが、、😅

触らせることも大切なのか??と思い、ある程度好きなように触らせてますが、その後着替えさせたり掃除したりで気が滅入ります😭特にお粥がやばいです😂
着替えも顔を拭かれるのも嫌いなのでめっちゃグズられるのもやばいです😂😂

掴み食べではない時期に離乳食を触りたがる時はどのようにされてましたか??😖
着替えが大変すぎて袖付きの着るスタイを買おうと考えていますが、どうなんでしょうか??😭
どなたか教えていただけると嬉しいです💦
よろしくお願いします😭

コメント

メル

スプーン渡しても納得してくれませんかね?
うちの子も触りたがるタイプで、空のお皿とスプーン渡してました。
最近は掴み食べできるようになったので掴み食べメニュー多めにしてます。

あとは、触っても良いようのご飯渡すかですかね💦
(結局手には付くので拭かないとですが、、、汚れ具合は割とマシかな?と、ニンジンのみじん切りしただけのやつ〜とかを別皿に入れて渡したりしてました)

• 心のダム

心のダム

回答ありがとうございます😊💕
    試しにスプーンを渡してみました!😭
    少し納得してくれたようで、最近の中では一番たくさん食べてくれました😭
    ありがとうございます😭

あんまり続くようなら触って良いご飯も用意してみようと思います😭✨
    大変参考になりました!!🥺
    ありがとうございます😊💕

• 1月21日
はるちゃん

好きなように触らせてました😅
袖付きスタイ、いいと思います!ただ、気に入らないと離乳食とセットで嫌になったりするので、つけるのを嫌がらなければという感じですね😅

• 心のダム

心のダム

回答ありがとうございます😊💕
    ある程度触らせるのも大切ですよね😂💦
    なるほどです…一時期スタイをつけるのを嫌がってたので心配です😅
    安いのを買ってみて試してみたいと思います😂✨
    ありがとうございます😊💕

• 1月21日