※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻🫶🏻🫶🏻
子育て・グッズ

保育園で嘔吐があり、胃腸炎か悩んでいます。食事は軽めにし、水分を摂らせて様子を見る予定です。

胃腸炎について

今日、保育園に送ったあと
すぐ電話がありおやつ前に嘔吐してしまった
との事でした(9時頃)
すぐに迎えに行き家で様子を見ていました。
本人は機嫌も悪くなく、元気です。
12時前にベビーフードの柔らかめのご飯を110gのみ
あげて、12時30分過ぎにお昼寝しました。
起きてからも特に嘔吐などはなく過ごし
お腹が空いているようでみかんをあげました。
(1つ食べあげ、泣いたので2つ目を半分くらい)

そのあと遊んでると少しみかんを戻しました💦

症状は軽いようですが胃腸炎でしょうか?

夜ご飯は軽めにあげるつもりです...。
水分もとれているので様子見ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

胃腸炎だと思います!

うんちが白いと100パー?ノロだと聞きました

  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ご飯中に全て嘔吐してしまいました💦
    もう固形物はあげない方が
    良いでしょうか?

    • 1月20日
ままり

胃腸炎ですかね。。
うちの子も嘔吐して早退しました💦

胃腸炎の時は柑橘類は胃腸の負担になるので、くだものならすりおろしたリンゴとかがいいですよ!😄
あとは嘔吐が落ち着いていて本人が食欲あるなら消化の良いお粥やうどんなどがいいと思います👌

お互い子どもから移されないように看病頑張りましょうね😂

  • 🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    🫶🏻🫶🏻🫶🏻

    すみません💦
    下に返信してしまいました🙇🏻‍♀️

    • 1月20日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

なんと!同じですね😭
あ、なるほど!!!!
なるべく固形じゃない方が
いいんですね!!!

夜ご飯にベビーフード柔らかめの
あげたら思いっきり嘔吐されました😩
今からは水分多めにあげて様子
見ようと思います、、。

お互い頑張りましょう🤍