※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

誰か相談に乗って欲しいです🙇‍♀️今現在専業主婦です。上の子が4月から幼…

誰か相談に乗って欲しいです🙇‍♀️
今現在専業主婦です。

上の子が4月から幼稚園なのでそのタイミングで自分も働いて少しでも貯金したいなって思ったので下の子を家の近くの半年前に出来たばかりの企業型保育科に入れようと思い役場に問い合わせたり近々見学に行く予定で保育園に入れる方向で進めていたんですが
実母がまだ保育園に入れるのは早いんじゃないのか?とかこんな事は考えたくないけど保育園で何かあって亡くなったりしたら、、、とか新しく出来たばかりであまり情報がないから心配とか
今働いても風邪貰ったりでまともに働けんと思うよ!ってマイナスな事ばかり言ってきます。
貯金も大事だけど命のほうが大事!って🥺
母が月に三万ぐらいなら出せるからそのお金を貯金して下の子はもう少し大きくなってからじゃダメかな?って言ってきて正直揺らいでます。
家にずっといるよりも保育園で学べることも沢山あると思うしでも母が言うようにもしなんかあったら、、、とか。
色々考えてしまって頭がパンクしそうです。
最終的には決めるのはあゆみたちだから!って母は言うけど、、、

旦那は今のところ俺の収入だけで少しだけど貯金も出来てるしあゆみが家で見れるなら無理に入れなくていいんやないかな?それにもし入れたとしても母にぐちぐち言われてあゆみが嫌な思いするかもしれんし。って感じで保育園に入れる事は諦めたみたいな言い方をされました。

みなさんならこの状況で保育園に入れますか?それとも3歳まで家で見て幼稚園に入れますか?🥺

あともう一つ

3人目も考えてて4月から一年ぐらい働いてから妊活しようと旦那と考えてたんですが正直迷惑だと思いますか?
それなら働く事と保育園に下の子を入れるのを諦めて妊活するのだとどちらがいいと思いますか?
年齢がどちらとも今年で32歳になるので少し焦ってます。

コメント

娘のママ

なぜ母の意見が気になるのかわかりませんが、わたしなら入れます🤔
3人目考えてるならなおさら産休育休とれるほうがいいでしょうし🤔
うちは上の子は10ヶ月になるくらいから保育園です。

保育園以外に幼稚園や小学校中学なんなら高校大学だって大丈夫な保証はどこにもありませんし🤔

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😭
    自分が今本厄だからか色々悪い方に考えてしまってました。😵

そうですよね!!3人目も考えているので入れる方向でまた考えていこうと思います!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

3万出すからなんて、ちょっと介入しすぎだなーと思いました💦
夫婦で預けて働くって決めたならそれでいいんじゃないでしょうか?
事故は0歳だろうと何歳だろうと起きる時は起きますよね。

あまり余裕がないなら、3人目は産休育休取れる条件を満たしてから考えた方が後々助かると思います。保活もスムーズになりやすいですし。

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます😊

そうですよね!母の言った事はあまり気にしないで今後のためにも今のうちに働けるうちに働いて貯金して行きたいと思います!

• 1月20日